つぶが幸せなら(下書き保存記事) | HickとTsubuとUnoのエンジェルラダ―

HickとTsubuとUnoのエンジェルラダ―

自分らしく一歩ずつ…
てくてくとことこ

Hick(ひっく)&Tsubu(つぶ)とUno(うの)のゆるっとHeavenly style






 

今日10月9日はつぶの4回めの命日天使

バイバイしてから4年が経ち

心は穏やか


当時のブログを見ていたら

下書き保存して公開していない記事を発見

なぜ公開しなかったのか

全く記憶が無し


バイバイする2日前の2019年10月7日

[旅立ちの準備]を投稿

既にかなり危険な状態が続いていて

どうしても外せない仕事で

病院で夕方まで預かってもらった所から…


下矢印下矢印下矢印下矢印

【2019年10月8日の下書き保存】

沢山の温かいコメントをいただき

ありがとうございます。

昨日は仕事先にも配慮を頂き、夕方5時半頃に
病院にお迎えに行くことができました。

病院の院長はじめスタッフの皆さんに
温かく見送ってもらい、涙が出そう汗

家に帰ってからずーっと抱っこ

夜は久しぶりにベッドで寄り添って寝ました

今朝、ハアハアと早い呼吸が続くこと1時間

その後、呼んでも反応が無く聴診器で心音を
何度も確認、心拍はとても早く
これでは心臓が持たないのではと…

今日はかれんママさんと約束の日
会いに来て欲しい気持ちと持つかどうかと
伝えたら、その時にはその時に考えようって

かれんママさんとのお付き合いは長く
それぞれワンコ達を連れてお出かけしたり
温泉に行ったり、つぶもお馴染み

体調が悪くなった時にも、入院中も
昨日の半日入院時も
アニマルコミュニケーションで
つぶに話しかけてもらっていました


そして、今日は会いに来てくれて
アニコミユやってくれた

私: 何かやって欲しいことある?
つぶ: 普通でいいよ

私:  痛いとか苦しいとかない?
つぶ: なんで?寝てるだけなのに

私が聴診器で心音を確認している時
かれんママ: つぶちゃんどんな感じ?
つぶ: うひひ〜〜だよ

この返事を聞いてホッとしました
つぶは幸せな時間を過ごせてるって


かれんママさんに手伝ってもらって
お尻をキレイにしたり、毛をカットしたり

私とかれんママの会話も聞いていて
時々、お耳をピーんとして、
目をぱっちり開けたり

特別な事よりも普通でいい
うんうん、普通が一番幸せ



既に流動食も、水も飲み込まず
肛門も緩んでいます
時々歩いているように手足を動かすのは
夢を見ているのかな?

天使天使天使天使天使天使天使天使
最後まで読んでくれてありがとうございます

つぶが居たからわんわんうのがいて
沢山の出会いがあって今に繋がって
つぶに感謝ラブラブ
つぶちゃんありがとう
ずっとずっと愛しい子