よその猫に影響されて突然ケンカを始めたニャンズ | セカンドライフは伊豆半島で!

セカンドライフは伊豆半島で!

東京を脱出し2020/3/3伊豆半島に移住しちゃいました

無計画夫婦のお気楽生活綴りましょ

今日ものんびりまったりとリビングで過ごしていた我が家のニャンコ達ですが

 

網戸にしていた窓の外に首輪をしている灰色のハチワレがやってきまして

 

“こはく”と“ひすい”の2匹はその猫に威嚇を始めました

 

 

それはまぁそうだよね、ここってうちの子達のテリトリーだもの

 

入ってくるなよと言わんばかりの2匹の威嚇の声に我ら夫婦は生温かく見守っておりました

 

 

ところが突然“こはく”と“ひすい”がお互いを威嚇し始めたのです

 

窓の外のよそ者には目もくれず

 

すごい大きな声で威嚇しあっている我が家のニャンズ

 

2匹の声がかなり煩いので窓を閉めて余所者猫を追い払いましたが

 

全然収まらない“こはく”と“ひすい”です

 

 

ごはんをあげて収めようとしたけれどチラッとエサを見るだけで

 

威嚇し合っているんですよ

 

 

こんな事は初めてなので私もダンナもオロオロしてしまい

 

ついに1匹を別の部屋に隔離しましたよ

 

 

そうしたら段々鳴き声が威嚇からいつもの声に変化してきまして

 

お互いを呼んでいる感じになったので隔離解除です

 

2匹で仲良くご飯を食べ始めたのでホッとしました

 

 

“こはく”と“ひすい”がギャーギャー喚いていたせいか

 

近所の人が心配して(?)出て来ていたのでダンナが事情説明に行った所

 

「あの灰色の猫はよその家の猫にすぐちょっかいを出す」と聞かされましたが

 

家の中をじっと見ていただけなんですよね

 

 

猫の世界の事はよくわかりませんが

 

とりあえずあの猫には関わらない様にしようと心に決めた出来事でした