ほらほら、テンション上がって来た〜っ | セカンドライフは伊豆半島で!

セカンドライフは伊豆半島で!

東京を脱出し2020/3/3伊豆半島に移住しちゃいました

無計画夫婦のお気楽生活綴りましょ

昨日に続き今日もお天気が良く気分が上がってきます

 

なので昨日はお散歩に行ってきました

 

 

傾斜地である我が家の周辺のお散歩はかなりハードな運動になります

 

別荘地内なので家も大きくて庭も綺麗な住宅が多く

 

散歩しながら「こんな感じいいよね〜」とか「私だったらこうするなぁ」なんて

 

勝手に見学させてもらっています

 

 

時には庭にいる人に挨拶したり会話などもします

 

そんな穏やかな地域ですよ

 

若い世代が少なく、セカンドライフで住んでいる感じの方々が多いからでしょうね

 

 

放置された空き家や未開発の林状態の土地も多くあって

 

「ここだったらどんな家が建つか」とか「リフォームで住める様にするには」なんて

 

夫婦の会話のネタもあります

 

 

だがしかし、傾斜は凄まじい!

 

山に登っているのと大差無いと思われます

 

 

昨日歩いたコースは家から80m くらい登った所にあるケーキ屋さん周遊コースでして

 

そのケーキ屋さんはこの地域でわりと有名らしく

 

他県ナンバーの車がよく来ているようです

 

観光地ですからね

 

 

たくさん歩いたご褒美に私ももちろん買ってきて、家に帰ってから食べました

 

昨日2個食べて

 

 

今日もおやつに頂きます

 

 

最初引っ越して来た時には、正直ケーキ関係は諦めていました

 

駅の周辺には昔ながらの洋菓子店しか無くて

 

買って食べて見たものの味はイマイチでしてね…

 

ケーキ類はどこかに出かけた時に食べれば良いかなって思っていました

 

 

だがしかし、さすが観光地ですよ!

 

こんな山の上の方に小洒落たケーキ屋さんがあるなんて〜音譜

 

 

あっ、また太っちゃう…←最近こればっかり