【保存版】とは随分偉そうに書きましたが、

ご存知の方も多いかもしれませんキョロキョロ



今回は特にラベルの方を綺麗に残したくて、

上手くできたので書いてみました〜お願い



先日体調不良で買ってきた呪術アリナミンキラキラ


娘(5歳)が

シールを剥がして欲しい!

との事で、どうしようかと捨てられずに

取ってありました💦






剥がして取ったところでどうするのかしょんぼり


こっそり捨てちゃおうかな笑


と、そんな事を考えていたのですが、

試しにTwitterでつぶやいてみたところ…



「ドライヤーがいいよ」との事キラキラ



早速ドライヤーで温めながら

そろりそろりと剥がしてみると…



おっふ…これはアリナミンのシールには

向いていなさそう…びっくり


せっかく教えていただいたのですが、

ドライヤーはまた別の機会に試してみます‼️


瓶×シールの組み合わせによっては

ドライヤーが合うものもあるのかと💦



そしてその後なんと、

フォロワーさんではなかったのですが、


同じ事をしようとして検索していた

という方からリプいただきましたラブ


Twitterってすごいねお願い


その方によると「お湯に浸けると良い」と。


ふむふむ照れ


浸けてみました。


ちょっとぬるま湯程度。



割とすぐに端っこから剥がれ始めて、

ゆっくり剥がそうかと思ったけど

破れそうで中断💦



我慢して1時間程置いてみたら

簡単にするんと剥がれましたお願い‼️



水に浸けたらシールがふやけてボロボロに

なっちゃうかなーと心配でしたが、

アリナミンは大丈夫でしたねラブ



その後は軽く水分拭いて、押し花みたいに

いらない雑誌なんかに挟んでしばらく放置。




完成ー!

(何が笑?)



今回はラベルを取っておく目的でしたが、

可愛いジャムの瓶とかラベル剥がして

瓶だけ使いたい時にもいいねキラキラ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇