2020年流行語大賞トップ10入り...

飛ぶ鳥を落とす勢いの大ブレイク...

そんなフワちゃんの秘密に迫ります。





  命式から見る本質


日主

日主は、宝石にたとえられる「辛」。感受性が強く、美意識が高く、そして意志が強いです。その辛が水を生み出し、洗われた宝石のように美しく輝きます。


日主の強弱

日主のエネルギーが弱い身弱の方です。身弱の方は、研究者やアーティストなど精神的な分野で活躍します。


通変星と十二運ほか

お笑い芸人の星「食神」も持ちますが、中心星が芸術家の星「傷官」なので、意外と繊細で傷つきやすい面もありそうです。


「傷官沐浴」は、とてもオシャレさんで自由人な組み合わせ。カラフルなお衣装に美意識が表れていますね。事務所に所属せず、フリーランスなのも向いています。


「比肩建禄」は、努力家の星。お仕事引っ張りだこですが、疲れた顔一つなさらず、いつも笑顔でやっておられて、プロ意識の高さには頭が下がります。


「亥」を2つ持っておられ、この組み合わせを「自刑」と言います。人間関係のトラブルに注意が必要です。学生時代にバイトを立て続けにクビになったり、芸能事務所を解雇されたりしたのは、この辺が影響しているのかもしれません。(持ち前の明るい性格でお友達は多いそうですが。)


また、この組み合わせは強い闘争心をもたらします。動画コンテンツでは全てをご自分で手掛けておられます。闘争心が1人でも頑張れる馬力となって活かされていますね。


(時柱は仮です。)



  大運で見る今の運勢

2017年から「丙寅」の大運に入りました。お笑いコンビ解散、事務所解雇のドン底から抜け出し、先輩芸人のネット番組出演を契機に、YouTubeチャンネル開設、そして皆様ご存知の大大大ブレイクへと人生が発展していきます。


これも四柱推命で見るとバッチリ大運に出ています。フワちゃんは寅卯天中殺(空亡)の方ですから、この時ちょうど大運天中殺(空亡)に入り、陽転して異常なブレイクに繋がっています。さらに、丙寅はフワちゃんの日干支と結びつきが強く、天干は干合し、地支は支合しています。この結びつきを天地徳合と言います。つまり、運気の後押しがこれでもか!とあるのが今なのです。


  格局

格局を判断していきます。格局によって、幸運を運ぶ五行と不運を運ぶ五行が決まります。フワちゃんの格局は、両神成象格のうち、金水相生格と判断致しました。


両神成象格とは

命式が2つの五行のみで構成される格局です。天干地支が半々になっていることが条件です。

(フワちゃんの場合、厳密には条件を満たしていませんが。)


金水相生格とは

金が水を生み出す、相生関係になっている格局です。


喜神(幸運をもたらす五行)は、金・水・木

忌神(不運をもたらす五行)は、火・土


普通の金水傷官の方ですと、火の五行が巡ってきた時に開運しますが、フワちゃんはその時期に上手くいっていません。



火や土の五行が巡った時期は、バイト連続クビ、コンビの結成と解散を繰り返した不遇の時期にあたります。


(巳は三合の半会で金になりますが、冲です。丙は干合して去になりますが、申が害です。)


今の大運では、亥寅の支合で木が強まっています。そして2020年(庚子)の金水の年に全国的ブレイク...これらのことから見てもやはり、金・水・木が喜神だと考えています。


今の運気は、水が木を育てている...フワちゃんの命式でいうと、食傷星の表現力が財星、収入につながっていますね。


  人生の流れ

大運から今後の人生の流れを見ていきます。次の「丁卯」の大運ですが、大運天中殺が陽転しているので、当分大丈夫でしょう。2032年頃からは陰転し始めますので、注意が必要です。それまでの仕事を畳んで縮小させることが災難を最小にする方法です。身弱の方に偏官絶の運気が巡り、エネルギーレベルは非常に衰退しています。事故・病気・突発的トラブルには十分注意しましょう。やはり仕事をセーブして、スケジュールに余裕をもつ、健康管理にあたるのが最善でしょうね。しかし、猛烈に忙しくなってしまうのが偏官の大運でありますが...。


これから先の大運では喜神と忌神が一緒になって巡ってくるので、まぁ大丈夫かなと思います。


「戊辰」の大運では、(時柱に子があると仮定すると)子辰の三合水局半会です。「己巳」の大運も、巳酉の三合金局半会です。ただし、巳は日支の亥と冲なので、ここでも事故・病気・トラブルには気をつけた方がいいです。

土の五行はフワちゃんにとって印星にあたります。印星は食傷星を剋すので、この時期にはお笑いではなく、ちがうことをやりたくなってくるかもしれません。知恵を司る水の五行が非常に強く、知的な方でもあります。

それ故に大学では中国哲学を専攻なさったのでしょう。戊・己の大運では、専門的なことを学び直したり、教育番組のプロデュースをしたりなど、学問教育に力を入れるとよいでしょう。執筆活動などもいいと思います。芸術的センスもお持ちの方なので、芸術について専門的に学び直すのもよいでしょう。


その後の庚午・辛未の大運も、火がしんどいですが、金も巡ってくるので、なんとか頑張れるんじゃないかと思います。比劫星の大運ですね。独立してやりたいことをやる運気です。印星の大運をどう過ごすかで方向性が変わってきそうです。


  今後の運勢

2022年(壬寅)と2023年(癸卯)は、フワちゃんにとって天中殺の年です。彼女の場合、天中殺の破壊作用がどこに出るかというと、目下運の低下、健康・精神面の不調、人間関係のトラブル、コミュニケーションの行き違い、などです。職場の人間関係にはこれまで以上に気をつけ、対面での丁寧な意思疎通、確認を心掛けるとよいでしょう。日頃から感謝の気持ちを伝えておくといいと思います。それから、できるだけ休養をとって、心身を休めましょう。


後書き

フワちゃんの大ブレイクの秘密は大運にあり、なんて書きましたが...本当は不遇の時期に積み重ねた努力の賜物だと思います。お笑い養成所で学び、コンビでネタの練習をして、トーク力を磨いた日々のおかげ...それが花開いてのブレイク。不遇の時期にくさらず努力を続けることがその後の人生を左右する、改めてそう思います。フワちゃん、いつも素敵なカラフルな衣装と明るい笑顔、楽しいトークで皆んなの心を元気にして下さり、ありがとうございます。



命式や大運表などは、「精密四柱推命」様でおつくりしました。



ブログランキング参加中。

↓クリックで人気占いブログが見られます。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村