よく聴く音楽の話 | みつばの徒然ひとりごと

みつばの徒然ひとりごと

2017年10月に長女、2022年2月に長男を出産し、現在育休中の主婦です。
娘は内弁慶の元気っ子、息子は静かに自己主張をしてくるだっこマン。
ママの日々を徒然なるままに、つづれたらいいな。


こんにちは!いつもありがとうございます✨
育休中の主婦、みつばです爆笑


今日カウントダウンTVで、元気が出る歌特集をやってたので、私も子育て中の今よく聴いている応援ソング?をご紹介します👍


だいたい子どもが寝静まってまだ眠気が襲ってきていない時に、Spotifyで聞いてますウインク


あなたがここにいて抱きしめることができるなら/miwa
言わずと知れたドラマ「コウノドリ」のシーズン1の主題歌です。私は5年前のシーズン2の時に娘を出産したのですが、ちょうどシーズン1の再放送もやってて、ドラマを観てこの曲を聞き大号泣した過去があります笑い泣き

あなたがここにいて抱きしめることができるなら私もう他になんにもいらない

この気持ちは親になって本当にそう思う。
娘に生意気なことを言われてカチンときた時も、息子がギャン泣きして全然泣き止まなかった時も、寝顔を見ながらこの曲聴くと
全てリセットされます(笑)

ray /BUMP OF CHICKEN
この曲は息子の妊娠~出産後でずっと聞いてました。あんまりメジャーな曲ではないかもだけど、当時の私の気持ちにクリティカルヒットしたのよね。

あまり泣かなくなってもごまかして笑っていくよ

泣いたね(涙)
息子の妊娠前後は本当に辛いことがたくさんあったので…うん。
でも、まだ幼い娘の前では泣いてばかりじゃいられなかったのよね。

大丈夫だ この光は忘れたって消えやしない

辛い思い出の記憶も辛さは少しずつ薄まっていく気がするけど、けっして消えることはないのかなぁって。


真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN
はい、本日2回目のバンプです。
これはもう高校生くらいからずーっと好きな歌なのですデレデレ
中二くさいと言われているバンプだけど、あの中二くささが心を打つんだよな(私の精神年齢が低いからかも笑)

言葉ばかり必死になってやっと幾つか覚えたのにたった一度の微笑みがあんなに上手にしゃべるとは

娘と息子が最初に笑いかけてくれた日のことを、私はけっして忘れはしないだろう…
その瞬間にだいたい頭の中に流れるBGMがこの部分ですねニヤニヤ


全国のお母さーん、お父さーん!!
今日も育児お疲れさま!!!
好きな音楽聴いてたまにはリフレッシュしよーデレデレ


なんか最後の方テンション少しおかしかった気もしますが、今回はこのへんで!