男の子の服の話 | みつばの徒然ひとりごと

みつばの徒然ひとりごと

2017年10月に長女、2022年2月に長男を出産し、現在育休中の主婦です。
娘は内弁慶の元気っ子、息子は静かに自己主張をしてくるだっこマン。
ママの日々を徒然なるままに、つづれたらいいな。


こんにちは!!いつもありがとうございますラブラブ
育休中の主婦、みつばでございます爆笑


今日のブログは男の子を持つ母親は恐らく一度は考えるであろうテーマ、

男の子の服、あんまりかわいくない…(なぜか小声)問題

です。

考えたことない?

上の子が娘だからなんかなぁ…?
娘の時は、産まれてくる前から
「か~わいい~💕💕」
ってベビー服を買いまくってたんだけど、息子は
「んー、まぁ、娘のお下がりあるしいっかぁ✨」
で産まれてくるまで服買ってもらえず…滝汗💦

産まれてきてからはお下がりだけでは足りないので、さすがに数着買い足したけど…

息子の服を買いに行くも、
なぜか娘の服を買って帰っているという…!
ことが、我が家はしばしばあります。

そんなうちが、息子の服を1番買うところが
GU!!
家から近いのもあるけど、わりと男の子のベビー服もデザイン充実してると思っていて、1番買ってます✨こんなのとか↓↓

こんなのとか↓↓

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E331267-000/00?colorDisplayCode=56 

シンプルでかわいいデレデレ

ただ、平常時だと少し値段が高いと感じることが多い(普段が西松屋基準のため笑)ので、セール中を狙って買っています👍

いいブランドで高い値段払えば、満足できるおしゃれなデザインの服も多いんだけど、すぐサイズアウトしちゃうし、そんなに服にお金かけられないよー笑い泣き

プチプラで男の子向けの服が充実しているところ、もっと増やしてほしい!!←切実


じゃあ、また次回✋