産前産後の服の話(前編) | みつばの徒然ひとりごと

みつばの徒然ひとりごと

2017年10月に長女、2022年2月に長男を出産し、現在育休中の主婦です。
娘は内弁慶の元気っ子、息子は静かに自己主張をしてくるだっこマン。
ママの日々を徒然なるままに、つづれたらいいな。


こんにちは!みつばです!


突然ですが、私は服が好きです。
高い服を買ってずっと着るとかではなく、プチプラで気に入ったものを1シーズン~数年でボロボロになるまで着倒します。

そんな私がおもに妊娠中~産後の今(授乳中)、何を着ていたか、備忘録として書いておこうと思います💡


今回は産前(妊娠中)編です✨



今は育休中ですが、息子を出産する1ヶ月半前くらいまでは仕事をしていたので、結構キレイめの服を多く着ていました。

いやー、最近はマタニティーもかわいい服が多いね💕💕💕

Milk tea(https://junyu-fuku.com/smp/?gclid=Cj0KCQjw1ZeUBhDyARIsAOzAqQIFBAWPusHL66pMS0AvfgdRfCs2cneTvqJ7m64oc5xXZPvdj74MeEQaAly7EALw_wcB )




とか

SWEET MOMMY(https://www.sweet-mommy.com/smp/?gclid=Cj0KCQjw1ZeUBhDyARIsAOzAqQIeSx5-dzXDH5-nJqOCZs_-0zH1YTMir84Etf5y7G8FBs9YVwOvKlUaAse_EALw_wcB 


)




とかで計3、4着くらいワンピースとスカートを買いました。

(本当はもっとほしかったんだけど、夫にそんなにいっぱい買ってどうするんだと止められた😢)


あとは、娘を妊娠中の時に他人からもらったマタニティーパンツを2枚(ブランドは不明)と西松屋の1500円くらいのマタニティージーンズを着たり、もともと持ってた服(おもにジャンパースカート系)を着回したりしていました✌️



ちなみに、もともと持ってた服は妊娠7ヶ月くらいで限界を感じ、やめました(笑)


娘の時のマタニティー、他人からもらったやつ以外も残してあったんだけど、4年も経ってたからか、傷みとこの年齢で着るのはちょっと…感が酷くて、泣く泣く捨てたのよね😞💨


こんな感じかな。

今妊娠中の方とか少しでも参考になれば幸いです💕



次回、産後編(後編)へ続きます!


追記:リンク貼り直しました。