満月のパワーがパワフルなのは、10時間くらいなんだね…。

さっき、5年分の執着を捨てに行ったら、
ゴミ捨て場の前で、ご近所のお婆ちゃまたちが立ち話してた。

私の過去の学びと成果物を捨ててみた!


お婆ちゃま方はすぐに解散されたのだが、
一方の方が去り際に、

あなたのうちのお嬢さんは、すごくいい子に育ってるわね…
会うと福を分けてもらった気分になるのよ…
と、おっしゃった。

ええ!
なんと‼︎
見た目がかなりふくよか過ぎるし、お勉強も得意じゃないので、
あんまり社会的な評価は高くないんですけど、
こういう褒め方してもらうと、マジ嬉しい。

なのに、一瞬、
素直に喜んじゃっていいですか?
ってな、大人な感想を反射的に持ってしまったの(笑)
人に嫌われたくない私の防衛パターンに違いない。

だから、言葉のプレゼントをくれたおばあちゃんには、
ありがとうございます!
嬉しです。本人に伝えます。
きっと喜びます〜✨✨ 
と、素直に気持ちを伝えてみた♫

こんなステキなこと言えるお婆ちゃまになりたいもんです。

気がつけば、先月の29日からブログの更新を休んでましたね。
2、3日かと思ったら、まぁ、5日も経ってた。

この間、
古傷に押し殺されていた感情が解放されたのがきっかけに、
自分の嫉妬深さに気付いたり、
仕事用のエッセイが迷走したり…と
自分の中で見ないフリしてた記憶と気持ちが出口を見つけて
どどーーっと放出されてた感じでござった。
みたくなかったものを見るのはちょっと嫌ね。

でも。
おかげさまで、昨晩、仕事の仕上がりとともに気持ちの整理がついた感じだったんだけど、
満月の影響受けてたから…かも知れない。

今回の満月で、いろいろなものを手放したから、
結構な余白が生まれたかな…
飽和状態が少し解消されたかな…などなど、
しばらく自分を観察してみようと思う!
新しいステキな何かがやってきそう♫
という、自分の展望を
満月がパワフルなうちに世の中に放ってみます。

皆さんは、満月に何かしましたか?
24時間は満月パワーの効果あるってよく書かれてるし、
そもそも、思い立ったら吉日! なんだと思うので、
今すぐ自分に必要な断捨離はしていくといい感じになるかもよ。

そして。
ブログの毎日更新、リスタートしまする。
途切れても、しれっと再開するってことも大事ね♫ な64日目。


ゴミ捨て場横のお花。
立ち位置変えたら目に入った。なんかラッキー💕

読んでくだり、ありがとうございました。
多謝!