さとう先生、ありがとう!
こんなに分かりやすくて、
めっちゃめっちや直ぐにやります!やりたいです!と
いいたくなる記事に遭遇できて、スーパーラッキーです。


私、佐藤先生に、直接お目にかかったことはなく、
さとう式の講座にも参加したことのなく、 
書籍やブログ、YouTube等で拝見するだけですが、
勝手にリブログさせていただいちゃいました。

******************************************

観測者効果をこんな使い方するなんて、
こんな提案するなんてすごい! 
これは、確実に変わるよ! 
わかります、わかります!な説明で、


いや、
変わっていく様を、
ゼノン効果だって明言してるところが
その発想に至ったところがミラクル! な視点なんだろと思われる。

マツコの50日間の顔が変わる…って番組を
例にだしてところなんざ天才的な結びつけ!
あの番組、おもろいしね。

なんかさ、
いま、私、大興奮なのですよ。
だってさ、これって何んでも使えるじゃない。
先生も書いてるけど、断捨離でも、ダイエットでも
なんでも…です。
さとう先生ありがとう!

去年ね、
量子物理学コーチングを学びに行ってたので
ゼノン効果とかは聞いてたわけ。
そのせいか年末に始めたお肌ケアの効果をみたくて
こまめに自撮りするようにはしてたんだけど、
このさとう先生の話を読んで、
あー、こういう効果を期待してやると
もっと効果倍増だし、
観測者としての楽しみが増えるじゃんね!って思ったの。

あとね、
大晦日から、1日1万歩歩く生活を続けてるのね。
やっと?2週間。
ついでにちょっと前から体重も測ってる。

あー、体重を記録するのもゼノン効果を使えそうだね。
そういえば測るだけダイエットってあったような気がするもんな。

きっと、こっちも自撮りで記録すると、
レコーディングダイエットになりそうね。

なので、
2020年は
ゼノン効果を意識して、
毎日、自撮りします!

12月19日に、
意識的な肌のケア記念として自撮りしてたので、
1月20日頃にも同じく場所でとった写真を
ブログで比較しながら皆様にみていただこうかと…。
もちろん、カメラによる修正はないやつです(笑)
ちょっと、
いやいや、
私にしたら、かなりの大チャレンジです^ ^

この感動は、独り占めしないで、
たくさんの人と共有したいな〜って思ってリブログさせて頂きました!

一緒にトライする方、募集中です♫

追記
肌ケアの報告 関係は
あまり面白くないよね?
な内容はアメンバー限定というのにいたします。

本気でただの個人の記録で、
しかもすっぴん晒してて、
美しくないものをお見せして申し訳ない。
読んでいただくのが忍びないから……です。

ただ、
おばちゃんがんばってんじゃん!
やると変わるんじゃね? 的なストーリーを
一緒に楽しんではいただけるかと思います。
よかったら一緒に旅しましょう!
よろしくお願いします❤️