息抜きブログだよー☆ | みつあみブログ

みつあみブログ

岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F
「みつあみ」

欧風雑貨のお店です。店主ゆかりんの気ままなブログ。


テーマ:

こんばんは!

 

 

ゆかりです *

 

 

 

今日は息抜きブログです。

 

息抜きブログは、商品紹介はなしで、店主がお出かけしたところとか、楽しかったこととか、ただただプライベートなことを書くだけのブログです。笑

 

 

ゆるりとお付き合いくださいませ。

 

 

 

image

imageimage

 

 

お花の季節なので、お花の写真いろいろ撮ってきましたー!

 

 

今回は138タワーと河川環境楽園で撮りました◎

 

どちらも近いので、車で数分で着きますよ。

 

 

わたしは観覧車好きなので、つい撮ってしまいます。

乗るのも結構すきだし、外から撮るのも好き。

 

夜ライトアップされているのもまた良いですね〜〜〜

 

 

 

カメラについてはいろいろ勉強中なので、お詳しい方ぜひご教授くださーい(^^)

ちなみに今つまづいているのは、夜間や風が強い時の写真の撮り方です。(←教わる気マンマン 笑)

 

 

 

imageimage

 

おやつは「喫茶室 山脈」さんに行ってきました!

 

モンブラン大好きなので、いろんな種類のモンブランが食べられるの嬉しい〜!

 

右に写ってるピンクのモンブラン、いちごのモンブランでこれすごく好きでした!

いちごのモンブランは期間限定だそうなので、気になる方はぜひお早めに〜!

 

 

 

imageimage

 

こちらは笠松の「bar & cafe tamako」でランチをいただいた時の。

 

普段は夜お酒を飲む場所として営業されているお店なので、お昼間の営業は珍しいんですよ!

 

「昼tamako」といって、ごく稀にお昼間にも営業されていますので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

 

 

image

image

 

「cake Kante Manfila」さんでディナーをいただいた時の。

 

スモークサーモンすっごく美味しかった〜〜〜

 

そして上に乗っているピンクペッパー、個人的にすっごく大好きなスパイス。

見た目もかわいいし、ぴりっと個性的な香りや味も好き。

おしゃれスパイス。

 

ピザ、たぶんちょっと種類が増えてて、おNEWなやつ食べました。

ほんとどれを食べてもいつも美味し〜〜〜

 

 

 

image

 

岐南の「アジャーラー」さんでランチした時の。

 

ランチこれだけじゃなくって御膳みたいなのもついていて、ボリュームたっぷり!

 

蒸籠蒸しのお魚とお野菜、とっても美味しかったです!

普段わたしはお魚もお野菜も不足気味なので、いろんな種類のお野菜が入ってて、栄養たっぷりとれて嬉しいです◎

 

同じテナント内にお持ち帰りができる「おもちかえりアジャーラー」さんがあって、翌日のランチ用にキーマカレーをいただいて帰りました。

 

キーカマレーも生姜たっぷりですごく美味しかった〜!

 

 

みつあみのあるフォーカスポーカスからも近いので、お車でお越しの方ははしごもできますよ〜(^^)

 

 

 

image

 

 

「SleepSlopeのアトリエ」にて、今年の帽子をGETしました◎

 

今回ちょっとしたカスタマイズを頼みたくて、アトリエまで相談に行ったのですが、

快くカスタムに応じていただきまして、大満足な麦わら帽子になりました〜〜!!

 

 

普段はみつあみのご近所の「長月」さんで帽子をお取り扱いしています!

アトリエオープンはSleepSlopeさんのSNSなどでチェックできますよ◎

 

 

こないだ衣替えしていて気づきましたが、わたしの帽子は8割がSleepSlopeさんのものでした!

かぶり心地はもちろん、細部までこだわりがあって、長く愛用したくなる帽子ばかりです。

 

 

 

 

image

 

 

今日の小鳥さん。

GWほったらかしにしてて、ごめん・・・

ということで、GW明けのおやすみは、小鳥とも思いっきり遊びました。

 

 

文鳥さん、ほんと賢くて、わたしが帰ってくるとすぐにわかってくれます。

多分、私の鍵を置く音で分かってるっぽい・・・

 

階段を上る音も判別してるっぽくて、わたしの時と家族の時では反応が全然違うのです。

 

賢くて、懐いてくれて、最高の文鳥ライフです〜〜〜

 

 

お客様からもちらほら「文鳥って飼いやすいですか?」とご質問いただくことも。

(そして文鳥を家族に迎えた方々も!)

 

これから生き物と暮らしたいな・・・鳥さんってどうなのかな・・・と思ってる方、お気軽に声かけてくださいね〜〜(^^)

 

わたしがデレデレの顔でおすすめポイントをお教えします。笑

 

 

 

   *

 

 

image

 

 

そんな感じで、わたしの最近のお出かけ事情でした〜〜〜

 

 

今回書いたところは全部みつあみのある岐南町から近い場所ばかりです。

最近岐阜以外の場所からお越しのお客様も多いので、岐阜のお出かけの参考になりましたら幸いです◎

 

 

ではでは!

 

 

 

   *   *   *

 

 

 

明日も11時から19時までです!

 

 

どうぞよろしくお願いいたしますー!

 

 

 

 

-----------------------------------☆

 

 

 

HPにおやすみ掲載してます。


http://www.mitsuami-zakka.com


HPで営業日の確認ができます。
よろしくお願いいたします*

 



-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami SNS▼

Instagram....@mitsuami_photo
Twitter ........@mitsuami_jp
Facebook....mitsuami.zakka
Blog ...........mitsuami-blog

-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami info▼

Homepage .........mitsuami-zakka.com
Webshop ...........mitsuami.buyshop.jp

LINE@ ................@lfh9077g 

-----------------------------------------------------------------

▼shop▼

〒501-6001
岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F shop7
みつあみ

090-1281-4728
info@mitsuami-zakka.com

open : 11:00-19:00
close : Tuesday +α(HPにてお知らせ)

 

みつあみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ