お茶碗人気です* | みつあみブログ

みつあみブログ

岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F
「みつあみ」

欧風雑貨のお店です。店主ゆかりんの気ままなブログ。

こんばんは!

 

 

ゆかりです *

 

 

 

岐南町は雨〜〜〜

 

雨の日は何かと憂鬱に感じますが、ゆったりした時間や雰囲気を楽しむのもなかなか良いですね*

 

 

 

image

 

 

さて、先日ご紹介したアイユーの波佐見焼、とても好評いただいております!

ありがとうございます〜!!

 

どのアイテムも人気なのですが、特にお問い合わせの多いお茶碗について今日はご紹介させていただきますね◎

 

 

■シャークスキン柄  ¥1000+tax 

 

ブルーとアクア(水色)の2色。 

 

陶磁器で、つるんとした手触り。 

電子レンジ・食洗機の使用可能です◎ 

 

 

image

 

 

ギザギザがかっこいい雰囲気です。 COOL!

 

 

 

image

 

 

■鹿の子柄 

ブラウン ¥1200+tax 

ホワイト ¥1300+tax 

 

色によって価格が変わります。 

みつあみ店頭で1番人気の柄! 

 

陶器でできています。 

土の素朴な雰囲気と、鹿の子柄の可愛らしい雰囲気がマッチしていて素敵ですよ。

 

 

 

image

 

 

鹿の子柄のみ、大きいサイズもあります。 

 

ブラウン ¥1200+tax 

ホワイト ¥1300+tax(※大サイズは現在完売中)

 

小サイズも大サイズも、お値段一緒です◎ 

この写真で伝わるかな…? ひとまわり大きい大サイズ。 

小サイズとあわせて夫婦茶碗にしても◎

 

 

 

 

大人の女性のお茶碗って、探すのがなかなか難しいアイテムだなぁと個人的に思っています。

 

大人用のお茶碗、けっこう大きくないですか・・・?

わたしは子供サイズくらいのお茶碗でないと、ついついごはんを食べ過ぎてしまうのです。

もちろん男の人や、食べても太らない(なんて羨ましい!)って方は、大人用のお茶碗でいいと思います。

むしろ羨ましい。

 

だからと言って、子供用のお茶碗だと、妙にキャラクター物ばっかりだし・・・

自分としては大人っぽくいたいのに、ポケ◯ンとか、妖怪◯ォッチとか、使ってるのも何かなぁ・・・と思ったり・・・

 

 

アイユーさんのお茶碗は、ちいさめサイズなのがとても嬉しい!!!

 

大サイズを選べば、通常の大人サイズのようにしっかり食べれるサイズ感ですよ◎

 

 

あと、柄がガッツリ和風でないのも嬉しい。

洋食器と一緒に使いたい時もあるもんね。

 

 

 

 

お茶碗ぜひ店頭でもご覧ください〜!

 

わたしは鹿の子のホワイトを購入予定です◎

 

おすすめですよー!

 

 

 

 

   *   *   *

 

 

肌寒い今日はあたたかいドリンクが美味しい◎

grafさんのオリジナルブレンドの紅茶「suchea」を飲んでいます。

 

 

 

(※スコーンは現在完売中です)

 

 

suchea(スーチェ)とは、「味・香り・形・色」が揃った上出来のお茶のことを言います。

 

花のような果物のような、さわやかで上品な香りが特徴のお茶です。

 

肌寒い日はあたたかい飲み物、癒されますね。。。*

 

 

 

image

 

今週のお花はトルコキキョウです。

 

個人的にとても好きなお花のひとつ。

 

いろんな色がありますが、これとかパープルとブラウンの間のような、なんとも絶妙な色合いで、秋らしい。

 

 

1本でたくさんお花が付いているので、蕾だった子が色づいていくのを見守るのも楽しいです◎

 

 

 

   *   *   *

 

 

明日からは3連休ですね!

 

明日からお天気回復するといいな◎

 

 

お待ちしておりまーす♩

 

 

 

 

---------------☆


HPにおやすみ掲載してます。


http://www.mitsuami-zakka.com


HPで営業日の確認ができます。
よろしくお願いいたします*



-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami SNS▼

Instagram....@mitsuami_photo
Twitter ........@mitsuami_jp
Facebook....mitsuami.zakka
Blog ...........mitsuami-blog

-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami info▼

Homepage .........mitsuami-zakka.com
Webshop ...........mitsuami.buyshop.jp

-----------------------------------------------------------------

▼shop▼

〒501-6001
岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F shop7
みつあみ

090-1281-4728
info@mitsuami-zakka.com

open : 11:00-19:00
close : Tuesday +α