ゆかりの夏休み〜* | みつあみブログ

みつあみブログ

岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F
「みつあみ」

欧風雑貨のお店です。店主ゆかりんの気ままなブログ。

こんにちは!


ゆかりんです *



昨日はお出かけしてきましたー。

今日はゆるっと息抜きブログです◎


image


シン・ゴジラをIMAXで見るために名駅へ!☆

いいかげんゴジラゴジラしつこいと思いますが、公開中になんとしてもIMAXでも観たくて・・・!


IMAXってどんなものか知らなかったのですが、映像・音響効果に特化した劇場だそうで。
一箇所だけでなく右や左など多角的に音が鳴るので臨場感があります。
映像もかなりクリアで綺麗とのこと。


くわしくはこちら→IMAXとは?


image

音響も映像も、通常に比べたらもちろん素晴らしかったのですが、個人的には通常かIMAX、どちらかを観れば十分かなと思いました。

楽しみにしていた映画なら、IMAXで十分に楽しむのがいいかなーって感想です。
通常と比べて大幅になにか違う、ってほどでもないですが、映像や音響がIMAXのほうが良いのはわかりました。


4DXは、映画の内容うんぬんより、4DXっていうアトラクションのひとつといった感覚なので、1回観たことのある映画を観るのがオススメです。
正直わたしはIMAXよりも4DXのが断然楽しかったです。(ちょっとテーマパーク行った気分)


通常 = いつもどおり
IMAX = 高級感
4DX = アトラクション

って感覚です。(あくまでわたし目線)


せっかく映画館の大きな画面で楽しめるのも今だけだし、気になる方はぜひ観てみてください!
通常・IMAX・4DX の選択肢も、参考になれば嬉しいな。

ただし、岐阜ではIMAXも4DXもゴジラやってません・・・!
そのへんも根性が試されますが、なんせ今しか体験できないので。。。ぜひ。



image


映画まで時間があったので、大名古屋ビルヂングも寄ってきましたー。

素敵なお店たくさん。

marimekkoのテキスタイル、きゅんきゅんしました♡


image


HERBSでおやつ。
さくらんぼのスフレチーズケーキ、とっても美味しかったー◎


新しいピカピカのビル、わくわくしますねー。
都会感を堪能してきました◎




   *   *   *



image


岐阜市科学館のチームラボもみてきました◎


宇宙みたいで可愛いお部屋〜〜♡
ボールをポンポンたたくと色が変わるんです。

他にもちびっこが喜びそうな仕掛けがたくさん〜!
夏休みだし、この日もお子様たくさんで、みんな楽しそうでしたよ〜!


image

科学館、リニューアルしたの全然知らなくて、昔覚えがあった宇宙の部屋とかぜんぶ変わっちゃっててちょっと寂しい。
でも新しくなった科学館も、楽しかったです!
この日は人が多くてゆっくりはできなかったのですが、時間があるときにまた来たいなーと思いました◎
宇宙の部屋が好きすぎる・・・!

ちなみに、わたしの好きな惑星は土星です(←急な情報)



   *   *   *


さて〜!8月も今日でおしまい。
明日から9月ですね!はやいはやいー!

夏休みもみんなおしまいかな?
新学期がんばろうね!



---------------☆


HPにおやすみ掲載してます。

9月のおやすみ掲載しました!

http://www.mitsuami-zakka.com


HPで営業日の確認ができます。
よろしくお願いいたします*



-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami SNS▼

Instagram....@mitsuami_photo
Twitter ........@mitsuami_jp
Facebook....mitsuami.zakka
Blog ...........mitsuami-blog

-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami info▼

Homepage .........mitsuami-zakka.com
Webshop ...........mitsuami.buyshop.jp
Original goods ...mitsuami_goods

-----------------------------------------------------------------

▼shop▼

〒501-6001
岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F shop7
みつあみ

090-1281-4728
info@mitsuami-zakka.com

open : 11:00-19:00
close : Tuesday +α