今日はさらっと。 | みつあみブログ

みつあみブログ

岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F
「みつあみ」

欧風雑貨のお店です。店主ゆかりんの気ままなブログ。

こんばんは!


ゆかりんです *



今日の夜は、ごはん会があるのでさらっと。




■鹿児島睦 図案てぬぐい ¥1800+tax


ずっと欠品していたグレー(鳥さん柄)も今店頭にあります!

webshopにも掲載しましたので、ぜひー。

鹿児島睦 図案てぬぐい


ぼやぼやしてたら、6月ももう終わりそう!
夏がやってきますよ~!!

海!花火大会!

てぬぐい、個人的に浴衣の時とても相性がいいなと思っています。

暑いから汗ふきたいし、でも浴衣の時に大荷物でいたくない・・・
そんな時、てぬぐいならかさばりにくく、吸水性もOK!
蓋のないタイプのかごバッグの目隠しに使ってもいいかも。

てぬぐい、これからの時期にきっと活躍してくれるはずです!



image


今日はじめじめと暑かったからか、ドリンク類がほんと人気でした!


特にコーディアルシロップのエルダーフラワーが人気で、今日でかなりの減り具合。
また追加しますのでね。(店頭にもまだ少しあるし)

お水で割るのはもちろん、これからの時期は炭酸で割ったりしても良いと思います!
わたしは最近、1:1=お水:シロップ で、凍らせてシャーベットみたいにして食べてます♩
製氷皿に入れて、凍ったら食べたい分だけカップに入れて、スプーンで崩すだけ!
ぜひ試してみてくださいね♩



   *   *   *


image

今日は学生時代のバイト先のメンバーで集まります♩

当時からだと10年くらい経つけど、変わらずこうやって集まれるの嬉しいなー!


学生時代はわたしコンビニで働いてました。(某ハ○ハロがメニューにあるとこ)
ソフトクリーム作るのとか、なかなか上手かったんですよ?←自慢


学生時代のバイトって、あとあと結構ためになったり、いい仲間やいい思い出ができたりして、結構貴重な経験になりますよね~。
コンビニもすごく楽しかったけど、今またできるなら他にもやってみたいバイトいろいろあるな・・・

みなさまはどんなアルバイトでしたか?


---------------☆


HPに7月のおやすみ掲載してます。

http://www.mitsuami-zakka.com


HPで営業日の確認ができます。
よろしくお願いいたします*



-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami SNS▼

Instagram....@mitsuami_photo
Twitter ........@mitsuami_jp
Facebook....mitsuami.zakka
Blog ...........mitsuami-blog

-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami info▼

Homepage .........mitsuami-zakka.com
Webshop ...........mitsuami.buyshop.jp
Original goods ...mitsuami_goods

-----------------------------------------------------------------

▼shop▼

〒501-6001
岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F shop7
みつあみ

090-1281-4728
info@mitsuami-zakka.com

open : 11:00-19:00
close : Tuesday +α