パーツ交換もやってます* | みつあみブログ

みつあみブログ

岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F
「みつあみ」

欧風雑貨のお店です。店主ゆかりんの気ままなブログ。


テーマ:
こんばんは!

ゆかりんです *




今日は商品紹介・・・というより、「こんな事も対応してますよ~」というご紹介です。




image


実はみつあみではピアス⇄イヤリングの交換もしています。
( ※ 当店お買い上げ商品に限ります)

それぞれ両耳 ¥100+tax から交換できます。

店内が混み合ってなければ基本的に2、3分お時間いただければすぐお渡しできます(^^)


ご希望のものに合うパーツがなかったり、店内が混み合っててお時間いただかないと難しい場合もありますが・・・
そういう時は先に一声かけさせていただきますので、お気軽にご相談くださいね*



ちなみに大学の頃にすこし彫金もやってましたので、パーツ交換は結構自信あります。(←自分で言う)


image

パーツ交換はできるものとできないものがあります。

この写真のように、揺れるタイプのものはできるものが多いです。

パーツとパーツが完全にくっついていないというか、パーツずつがうまく組み合わさってできているもの・・・こういうのは基本的に対応可能です◎



image

もうひとつはこういった、モチーフに直接パーツがくっついているタイプ。
こういったものは基本的に対応ができません。


どうしても変えて欲しい!!という方は作家さんへお願いして新しく作っていただくことになると思います。金額が変わったり、期間をいただいたり、制作が不可能な場合もありますのでご了承くださいませ。

(作家さんからお返事をいただくまでお時間をいただきます。お考えの方は期間に余裕をもってお問い合わせいただければと思います。)



他にもアレルギー対応(※1)をしているパーツとして、14KGF(※2)やチタンポスト、ゴム製のピアスポストもご用意しています。
お値段はそれぞれお問い合わせくださいませ*


※1 すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません
※2 14金メッキの一種で、通常のメッキよりかなり分厚く14金メッキ加工されています。メッキはげがほぼないとされ、通常の14金のパーツよりもお手頃に楽しめます。14金でアレルギーが起きない方にはとってもオススメ!



あとは、何度もパーツを付け替えていると、目には見えないけれど金属に負荷がかかってぽろりと折れてしまう事があります。
誰かとシェアしたくて何度も付け替えたり、パーツを何度も使いまわしたり・・・とかはオススメしません。


基本的に1回、多くても同じアイテムで2回くらいでとどめておいてくださいね*



image


他にも、ネックレスやブレスレットチェーンの長さも変えられます。
短くするのは無料です。
ただし、こちらはご購入が決定しているものでしか対応していません。
短くしてしまうと元の長さに戻せないので、こちらも合わせてご了承していただいて加工します。
お時間は5分くらいいただくかな。


チェーンを長くしたい場合は有料、長さにより金額が変わりますのでこちらはご相談ください。



チェーン交換はオススメな一面もありますが、やっぱり作家さんが作ってくださるものが一番いいと思ってもいるので、やたらといじらなくてもいいかなーと思います。

ただ、人によって着用サイズは異なってくると思いますので、どうしても!って方はお気軽にご相談ください。


もちろんこちらも、できるものとできないものがありますので、お気軽にスタッフまでご相談ください(^^)


せっかく気に入って買ってくださるなら、その後も気持ち良く使っていただきたいですもんね!♩



--------------☆





お客様からシロクマ貯金箱のハロウィンの衣装をいただいちゃいました~!♡


なんと手作りだそう!すごい・・・すごすぎる!!!


「フェルトだから端っこ縫わなくていいのよ~~♩」とおっしゃってましたが、そのあたりの工夫もすごいですー!!


ハロウィン当日まで、レジ前で飾ります♡
本当にありがとうございますー!




右のマフラー付きちゃんはまだ店頭におりますが、結構残り少なくなってきました・・・
次回入荷はマフラーつくかどうか謎なので、「ぜひともお迎えしたい!」って方はお早めに。


------------------☆


image


よしざわ窯さんのアイテム入荷してました・・・が
ブログ更新する前に完売してしまいました(;;)更新遅くてごめんなさい(;;)


「ブログによしざわ窯のアイテムが載らないのさみしい!」
「もう店頭になくてもいいから、今週どんなのがあったのか見たい!」ってお声が多かったので、完売していてもよしざわ窯のアイテムのことを書いていくことにしました。


なるべくブログ更新時に、ちゃんと店頭にある状態でお知らせしたいんですが・・・・
ツイッター、インスタの情報が一番早いのでそちらでご確認いたでければ・・・と思います><
(ブログは時間がかかるので・・・ごめんなさい~~!)


一応来週も入荷がある予定ですので、楽しみにお待ちくださいね!☆




-------------☆


2016年度パンカレンダーのご予約受付中です!


image


詳しくはこちら→


ご予約のしめきりは10/31(土)まで。



----------------☆

■ 10月のおやすみ ■


・10/13(火)・10/14(水)・10/20(火)・10/27(火)



HPでもおやすみのカレンダーがみれます
みつあみHP



-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami SNS▼

Instagram....@mitsuami_photo
Twitter ........@mitsuami_jp
Facebook....mitsuami.zakka
Blog ...........mitsuami-blog

-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami info▼

Homepage .........mitsuami-zakka.com
Webshop ...........mitsuami.buyshop.jp
Original goods ...mitsuami_goods

-----------------------------------------------------------------

▼shop▼

〒501-6001
岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F shop7
みつあみ

090-1281-4728
info@mitsuami-zakka.com

open : 11:00-19:00
close : Tuesday

みつあみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ