文具のご紹介♪ | みつあみブログ

みつあみブログ

岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F
「みつあみ」

欧風雑貨のお店です。店主ゆかりんの気ままなブログ。

こんにちは!


ゆかりんです *



最近一日があっという間・・・
充実している証拠かもしれませんが、より時間を大切に使おうと思っています◎


間違っても、のんびりおやつとか、おやつとか、おやつを、
暇をみつけては食べているのはいけないですね。
(最近ちょっと太りました・・・oh・・・)


あと、気を引き締めて!
昨日また歯ブラシの種類を間違えて買ったので、ちょっと落ち込んでいます・・・
(だってね、「ふつう」のコーナーに誰かが「かたい」を混ぜ込んでいるんですよ!トラップ!)


てきとうと緊張感のバランスをとっていきたいと思います。



-------☆


さて、今日は文具をご紹介します!



image

■テープライター 各1300円+税


欠品していたのですが再入荷いたしました!

こちらなかなかの人気商品でして、お問い合わせも多くいただきます。
かちかちと文字盤を動かして、好きなアルファベットでシールがつくれます(^^)

作家さんに人気の商品でもあります~!

ラッピングに使ったり、保存瓶に貼ったり、アルバムの表紙に貼ったりと、用途も幅広いと思います♪





■アルファベットスタンプ (S) 900円+税


メッセージカードやラッピングの強い味方!

「かわいく文字書けないんです~」とか、「みんな上手にメッセージ書くけど、全然うまく書けない!」って方におすすめです。
接客してると、意外とこういうお悩みの方多いです。
かわいいデザインのカードや、こういうアイテムに頼るのも一つの手かなーと思いますよ♪

でも個人的には、スタンプで全部済ませちゃうんじゃなくて、
たとえ書いてる自分では「下手だな」って思う文字でも、手書きの文字が少しあると嬉しいです*
書いてくれた人の気持ちや人柄が伝わってくる気がして・・・(^^)

そこにこういったお助けアイテムがあると、より楽しくメッセージが書けるかなーと思います♪






■メッセージカード  各400円+税


みつあみちゃんには、カードや紙ものアイテムもたくさんありますよ*

なにせ私が紙もの大好きなので・・・!どんどん集まってきちゃいます。笑


プレゼントはもちろんなんですけど、やっぱりメッセージカードがあるともっと嬉しい。
贈る気持ちが伝わる、素敵アイテムだと思います(^^)

贈り物にはメッセージカードも一緒にぜひ*


あとポストカードサイズだったら、気に入ったデザインはフォトフレームに入れて飾っても素敵ですよ!



---------☆


先日カンテマンフィーラさんへお食事へ行ってきました!





岐阜のおしゃれカフェといえばここ!なカンテさん。

何を食べても、いつも最高に美味しくてしあわせです♡


みつあみのあるフォーカスポーカスから15分くらいのところにあるので、
アクセスもしやすいですよ♪


生海苔のパスタが美味しすぎて、生海苔のメニューがある時はそればっか注文しちゃいます。
生海苔の虜です・・・♡




-----------------

みつあみ

岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
090-1281-4728
mitsuami.info@gmail.com
11:00-19:00
close 火水


Twitter→@mitsuami_jp
IG→@mitsuami_photo

----------------------