支出税の導入で消費税、法人税がなくなる!?かも? | 立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

行列請負人・ヒット商品仕掛け人である立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba では、自身の仕掛けていることから役立つ企業やニュースの紹介、テクニックまで幅広く紹介します。


おだちの応援のような企画ですが、確かに応援です。ただ、この話は聞く価値がありすぎます。消費税は法人税がなくなる可能性がある。



つまり聞こえの良い税金の削減なんて、それなら収入(税収)はどうするのだと聞こえてきそうです。当然代替えの収入がなければただの遠吠えです。


それがあったんです。しかも昔でも未来でもない今だからこそできる、スマホやデジタルがキーワードです。 ある種魔法のような話ですが、あの有名な官僚出身の学者の高橋洋一先生と我らが おだち 元財務大臣政務官が対談したものを私が簡単にわかりやすく解説した動画になります。



これを見てもらったらわかると思います。本当に面白いと思いませんか? 簡単とは思いませんが十分に可能性がある検討する余地がある話だと思います。世界的にはどんどんこの流れになると思います。

国の財務大臣政務官を務め、会計士としては税金のスペシャリスト。しかし選挙に落ちて皆さんの話や小さな企業の話など充分感じた状態で、このようなとてつもないことを考えて、非常に面白いことをやると思いませんか?

このブログではめったにこのようなことを書きませんが、ぜひ、おだち をお見知りおきください。

お見知りおきと書いたのは、参議院選挙の場合は2枚の投票用紙が渡されます。1枚目は皆様お好きな方をしっかりと考えて投票してください。ただ2枚目は大体の方が知ってる名前か政党名名で書くと思います。 今回のお願いのポイントはこの2枚目の投票用紙の時に自民党ではなく、おだち と3文字をお書きください。これで自民党のカウントにもなります。

私のような非エリートなマーケターがここまで興味を持ちその人柄に惹かれて、そしてこのようなとてつもないことを考える。おだちをどうしても国会で暴れさせてみたく思ってます。ぜひご協力ください。