安倍晋三元総理とおだちについて | 立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

行列請負人・ヒット商品仕掛け人である立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba では、自身の仕掛けていることから役立つ企業やニュースの紹介、テクニックまで幅広く紹介します。

本日は安倍元総理の衝撃的なニュースで混乱の1日でしたね。日本でこのようなことがあるなんて・・


まだ信じられない気持ちです。

ただ日本の明るい未来を信じて走ってきた安倍元総理の心を引き継ぎつつ、みんなで頑張っていかなければいけません。


明日はもう参議院議員選挙です。民主主義国家の日本では一人一人の国民誰もが国を変えることができる可能性のある権利を行使できる日です。まずは皆さん選挙に行きましょう。


選挙には衆議院選挙参議院選挙とありますが、今回は参議院選挙です。衆議院と比べて少しだけわかりにくい部分もあるので解説しているサイトがあります。


投票所に行くと2枚の投票用紙を渡されます。

1枚目は、都道府県別の選挙区の応援してる方に投票してください。2枚目には政党名もしくは個人名のどちらを変えても大丈夫なのですが、実は個人名を書くと個人のカウントにもなりますが、正当の数にもカウントされると言うまさに個人名で書かなければもったいない話です。


私の動画でも世界一わかりやすいとキャッチーにした説明をしておりますのでお時間があれば見てみてください。


さてさて、今回私はこれだけ対談しているので皆様も見ていると思いますが、自民党から参議院比例に出馬している、おだちもとゆき をプッシュしております。


理由はいくつかあります。対談動画を見ていただければわかるようにまずは人柄がとても腰が低く柔らかい。元財務大臣政務官であり会計士でもある先生ですが、説明がうまく相手のレベルに合わせて話せるため議員や官僚ともしっかり議論ができます。しかし我々のような経営者層や一般の方の話もよく理解できます。彼は1度落選をして苦しい思いをしているそれがすごく強みになっております。


しかし1番プッシュしている点は


デジタルに理解があること


です。




メタバースを使った選挙活動などでニュースにもなったので皆さん知っているかもしれませんが、とにかく新しいことを色々とチャレンジしています。何より最大の衝撃は、デジタル通貨の導入。またそこからの支出税の導入によりもしかしたら消費税や法人税をなくすことができるのかもしれないと言う仮説がかなり注目されています。


こちらについては別途解説動画をつくりましたので次回説明させていただきますがとんでもないことです。やはりこのような方が国政の場にいないのは日本にとって損失です。それに僕や皆さん現場の声を聞いてくれる。届けてくれる存在というのは非常に貴重だと考えます。