GLP-1 注射について | 立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba

行列請負人・ヒット商品仕掛け人である立川光昭オフィシャルブログ「行列請負人の視点」Powered by Ameba では、自身の仕掛けていることから役立つ企業やニュースの紹介、テクニックまで幅広く紹介します。

ダイエット注射と言われるGLP-1を私も使っています。
 
以前、医師会の重鎮とお話しした時にはダイエット利用否定的でしたので
上記のような書き方をしたら立場上怒られてしまうと思うのでしっかり説明します。
 

GLP-1(ジーエルピーワン)は、もともと私たちの体にあるホルモンで、血糖値を下げる働きがあります。

GLP-1受容体作動薬は、体の外からこのGLP-1を補うお薬です。現在の糖尿病治療では、HbA1cを7%未満※に下げることが目標とされていますが、例えば飲み薬で治療していても目標にとどかないときに、GLP-1受容体作動薬が助けてくれる可能性があります。

 

つまり、GLP-1は元々身体に存在するホルモンの一種であり、このホルモンが多い人は太りにくいと言われています。


アメリカでは肥満治療薬に使われたりもしてます。
 
私も利用しております。やはり食欲が減りますし体重もいい感じです!
もちろん糖質を注意したり運動もしていますが
 
2020年 8月  74キロ
2020年 11月 70キロ  
2021年  1月 68キロ
 
 
蓋を開けると
 
 
針をつけたら自分でお腹に刺します!
 
 
自分で刺すって怖い!と思いますが、針は髪の毛くらいの
 
細さなのでほとんど痛みはありません。
 
もう少しだけ続けてみようと思います!!