天気といえば、うーん、雨がちょっと降るかも・・・・という心配な天気。
とは言え、我が家の晴れ男が本領発揮してくれる事を祈りながら、9時半に我が家出発。
ピクニックと言っても、BBQガスコンロを持参。
そして自然の中で、簡単に調理して食べてのんびりしよう、と言った感じで。
我が家からPaeroaの中心地まで約1時間半で到着。
このPaeroaというところは、L&P(レモン&パエロア) というこの国の有名な炭酸飲料のフルサトなのです。
巨大L&P瓶が街中に立っていて、友達の話によると、このL&Pのアイスクリームが食べられるところがある、と。
私たちは、L&Pの街だから、工場があって、そこの直売所で買えるのだろうと思っていました。
で、近くにあるインフォメーションセンターに行って、その情報を聞いていると、、、、、
ありました、フツーにアイスクリームケースに入って売られていました(笑)
1個4ドル。探し回る前に見つかってある意味よかった(笑)
(画像ちょっとぼけていますが・・・)
インフォメーションセンターの人によると、このアイスクリームは、今は違うところで委託製造してもらっている、と(笑)
さてさて、早速お味の方ですが、炭酸飲料のアイスクリーム、、、、、うーん、シャーベットでないし、、、、
と思いながら食べてみると、個人的には悪くないと思いました(笑)
一口目、イメージと違い、「んんん??」と思いましたが、意外にあとを引く味♪
男性陣には不評でしが(笑)
さて、中心地から、20-30分したところにキャンプ場があり、そこが今回のピクニック場所でした。
よく、ロトルア方面に向かうときに通る国道からちょっと道を入るだけで、こういったキャンプ場があるんですね~。
キャンプ場の駐車場に着くと、駐車場はほぼ満車。
そして大きなテントが至るところに作られていて、ファミリーがキャンプを楽しんでいました。
我々は駐車場からちょっと行った川沿いに場所を確保しました。
早速お昼ごはんを食べ始めました。
今回のメニューは・・・
・おにぎり(高菜・紀州梅)
・焼きそば
・サンドウィッチ(モッツアレラチーズ・バジルソース・トマト・きゅうり・サラダ菜・パテなどを各々の好みで挟む)
・ソーセージ
・豚の味噌漬け
・フルーチェ(イチゴ添え)
・大根・きゅうり・にんじんの浅漬け
でした。
また人数よりもご飯の方が多くなってしまいました(笑)
やはり自然の中で食べるご飯は美味しい!!
(すみません、今回ご飯画像を撮り忘れました(汗))
さて、一通り食べて、歩いてそんな遠くないところに洞窟があり、そこには、ワイトモケーブ程ではないけれど、
土ホタル が見れる!!という事で早速観に連れて行ってもらいました。
途中二つのつり橋を渡り、川沿いを歩いていくと、人が一人通れる程度の洞窟がありました。
ヘッドライトや、懐中電灯を持ち、中を歩いていくと、少ないのですが、ポチポチっと土ホタルが見えました!!
そして洞窟を抜けると、小さい滝が!!
KIWIたちが気持ちよさそうに泳いでいます。
うん、冷たそうだけど、気持ちよさそう・・・・
ホントこの国の人たちって、身近な自然で遊ぶ事を小さい頃から身に着けているんだな。。。と
またシミジミ思いました。
自然の中で、ホントのんびり、ご飯食べたり、散策したりの時間っていいですね~。
このいい季節の間にたくさん自然の遊びを楽しんでおかないと!!



