揉め事があった中で録音されたそうですがめちゃくちゃ平和な曲 Miles Davis / Surr | 一曲ずつのログ

一曲ずつのログ

聴いたやつのメモ帳
最新のスイングジャズの居場所
十二月のバードの歌を忘れない

 

 

Surrey with the fringe on top

っていう曲名の文字の並び方がもうめちゃくちゃ平和

元々はミュージカル映画の曲で

飾りを付けた馬車であんたを食事に迎えに行くからねみたいな曲なんですけど

録音するときになんか揉め事があったらしいんですけど、突貫工事みたいな録音になっちゃって

どういう揉め事があったかめんどくさいんで、説明しないんですけど

マイルスデイビス、マラソンセッションとかググったら出てくると思うんで

 

その裏でこういうゆったりした曲が演奏できるってすごいなって思いました。