ガチャコンまつり 5/19日 | みつるのブログ

みつるのブログ

俺が小さい頃から、鉄道好きでした。フェイスブックやTwitterをしてるので、更新出来ませんけどよろしくです。

1週間半過ぎたので更新遅くなりましたけど、俺は先週日曜日に、滋賀県・東近江市にある八日市駅付近でガチャコンまつりがあったので、家を朝7時過ぎに出て、イベントへ行ってきました。




JR能登川駅




能登川駅から八日市へ行く直通があるので、赤電デザインしたバスに乗車



八日市本町商店街



ミニ電車







商店街ステージには、CS・鉄道チャンネルの新鉄道ひとり旅に出演して、横浜DeNAベイスターズファンである、タレントのダーリングハニーの吉川正洋さんのトークショーが行われていました。大勢の鉄道ファンがトークショーに賑わいました。




ガチャコンまつりのキャラクターのガチャコン



赤電が臨時に運行




商店街のスタンプラリー





ガチャコンまつりが終わって、近江八幡経由で家へたどりつけました。