谷汲さくらまつり 4/7日 | みつるのブログ

みつるのブログ

俺が小さい頃から、鉄道好きでした。フェイスブックやTwitterをしてるので、更新出来ませんけどよろしくです。

温かくなり汗がかくぐらいの暑さが続いています。 

早くも散り初めが多くなったかと思いますが、俺は先週7日に、谷汲華厳寺へ桜を見に行ってきました。








着いた時は満開に咲いてました。








谷汲華厳寺









華厳寺の広い駐車場付近で、さくらまつりとしてステージで行われていました。 








ステージ広場では谷汲踊が行われてました。






ステージの司会には、昨年9月までには、ぎふチャンラジオ・仕事のあとのラジオGYM、夜ザワ水曜日、現在は柳ケ瀬夜の探偵団、ケーブルテレビ出演をしている、荒井美玖さんでした。まさか、ステージMCしてるとは思ってもいませんでしたけど
昨年9月の仕事のあとのラジオGYM最終回以来の顔見せとなりました。