. -4ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4

事業用不動産、 今日の一言 。



「命の器」

運の悪い人は、運の悪い人と出会ってつながり合っていく。 やくざのもとにはやくざが集まり、へんくつな人はへんくつな人と親しんでいく。 心根の清らかな人は心根の清らかな人と、山師は山師と出会い、そしてつながり合っていく。 じつに不思議なことだと思う。 ”類は類を呼ぶ”ということわざが含んでいるものより、もっと奥深い法則が人と人との出会いをつくりだしているとしか思えない。   ・・・中略・・・

それは事業家にもいえる。 伸びてい行く人は、たとえどんなに仲がよくとも、知らず知らずのうちに落ちて行く人と疎遠になり、いつのまにか、自分と同じ伸びて行く人とまじわっていく。  ・・・中略・・・   私は最近、やっとこの人間世界に存在する数ある法則の中のひとつに気づいた。 「出会い」とは決して遇然ではないのだ。 でなければどうして、「出会い」が、ひとりの人間の転機と成り得よう。  ・・・中略・・・ 

どんな人と出会うかは、その人の命の器次第なのだ   宮本 輝  「命の器」より。    


今日パートナーの小松さんの紹介により、K氏が来社。 事業用不動産で収益ビル、収益マンション、店舗物件を直物件のみ16件持ってきて頂いた。

京都地区4物件、他は大阪市内中心で,7~8物件につき大いに興味がある。

初対面の挨拶代わりに私も14物件紹介した。


K氏は36歳で東京で証券会社から「お笑い芸人」 一部上場の不動産会社と一般的には変わった道を歩んできたようで、出身地の神戸に帰り、現在事業用不動産専門会社で近畿地区及び東京の収益物件中心の営業をしているとのこと。

今後とも情報を交換し早く「ひとつ成約」したいものだ。


今日は「いい出会い」を作ってくれた、小松さんに感謝、感謝。











<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4