さかさま。 | [私]の中の愛に気づく♡ハニーのブログ

[私]の中の愛に気づく♡ハニーのブログ

ハニーです♥️現役風俗嬢とカウンセラーの視点から愛され続ける潤う身体づくりをサポート!!パートナーシップの取り方や実践的なテクニックもお伝えしています。アカシックリーディングでは、自分の中にある愛に気づいて本来の自分に戻るお手伝いをしています♡


こちらの絵本、
何年か前に子どもが欲しがって
買ってあげたものです♡
二人で向き合って読んでも良いし、
一人なら、最後まで読んだら
本をさかさまにして、
もう一つのお話を読むもの♬.*゚

今日は久しぶりに、
子ども達と三人で読んでみました。


絵本だけれど、
『赤い星』と『青い星』に住む人の
それぞれの視点で書かれていて。

これが、とっても深い・・・

同じ世界の出来事を見てるのに
視点や価値観で、まったく見え方が
変わるんですよね。

どっちかが正しくて、
どっちかが悪い訳じゃなく。

どちらも、ただ
自分が『正しい』と思っている。

それだけ。

片側からだけ見ちゃうと
本当に大切な事って
見えなくなっちゃうんだなって

改めて感じた。

俯瞰して見る・・・
引きで見る・・・

これホント大事ですね♡

自分の視点にだけ
とらわれてしまう。
↑これ、やりがちだけどね💦

っていうか良くやっちゃうよね、私 (笑)

私の『正しい』が
他の誰かにとっても『正しい』
とは限らない。
↑こちらもつい忘れがちになる。

けど、忘れちゃいけないなぁーって思う。

色んな角度から、物事を見てみる。
その事が改めて大切だなって
感じた夜でした☆*.+゚


絵本て子どもの物って
イメージを持ってる方も多いかもだけど、

大人が読んでも、
こんな風に色々と気付きや学びが
たくさんあるものです♡


また、素敵な絵本を引っ張り出したら(笑)
紹介させていただきますね(ღˇᴗˇ)。o♡



では、またねん❤️