歯茎で噛む | 初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

初心者お母さんの、手探り子育て。ときどき猫。日記

旦那さん、娘、息子、そして2匹の猫と名古屋で暮らしています。
日々試行錯誤しながら、子育てに仕事に奮闘するお母さんのブログです。
娘と息子の成長記は、それぞれほぼ毎日更新中。

0歳2ヵ月と29日目。

なんか日に日に人間らしい部分が出てくる颯介。
最近は、お腹いっぱいのときにおっぱいに近づけると、べろべろ、とりあえず舐める。
なんだこれ、舐めとくか。
という感じ。

そして昨日くらいからかな。
同じくお腹いっぱいのときに近づけると、一旦咥えて、飲まずに噛むっ!
いたいいたいたーい!
まだ歯はないけれど、なかなかの嫌がらせになっている。
颯介としては、お腹減ってないし、とりあえず、噛んどくか?
って感覚なんだろうな。
くっそぉー。
もうお腹いっぱいのときは近づけないでおこう!

今日はちなつが保育園を休んだので、午前中は児童館、午後は家で過ごした。
あんまりお話ししたりできなかったよ、ごめんね。



児童館でVIP待遇。