7/31~8/4 バックオフィスも大変なのよ。 | Mitsuの記憶力向上日記

Mitsuの記憶力向上日記

日頃、何気なく生活している中で、この前何してたか全然思い出せないことがよくあり、これはまずいのでは。と感じ、始めるに至りました。
可能な限り書き込み、忘れないように、忘れても思い出せるきっかけづくりに投稿していこうと思います。

今週は台風の為、会社お休みになる前後でかなり忙しめ。

 

月初という事もあり、給与の準備やら経理の月次締め作業などやることは山積み。昇天

いつもよりかなり急ぎ目で仕事。特に台風去った後は大変。昇天

ちょうど団体のお客さんが複数県外へ行っており、そっちの対応もしないと行けず。。。昇天

 

とにかく、私以外の事務所待機組も、台風でかなり苦労していた。キャンセルの連絡も後を絶えずで凝視凝視凝視

 

台風で外出れないときに、県外出張組の社長から「銀行いってお金準備して」とか指示出されたときは正気か?とおもった。

そっちは晴れているからいいがこちらは激荒れだわ。むかつきむかつきむかつき

イラっとしてしまったが、ぜっっっっったい外出しないために振込での対応策やらそのほかお金事情の対策を提案して乗り切った。

 

バックオフィス側にいると結構雑に扱われることが良くあるが、現場と同じくらい大変という前提でやっていただきたいとつくづく思う。なんなら現場以上の時もあるので、デスクの上が楽という古い考えは捨てて頂きたいですね。真顔真顔真顔真顔真顔