7/5~7/7 成長してます | Mitsuの記憶力向上日記

Mitsuの記憶力向上日記

日頃、何気なく生活している中で、この前何してたか全然思い出せないことがよくあり、これはまずいのでは。と感じ、始めるに至りました。
可能な限り書き込み、忘れないように、忘れても思い出せるきっかけづくりに投稿していこうと思います。

今週は二日休んだ分、やることが山積み。そこに社長が珍しく精算書を持ってきて、さらに支社のほうも精算書をまとめて持ってくるなどいろいろ重なって忙しさが倍増。頑張って乗り切ったがへとへとだった。魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

7/6には会議があったのだが、今回の会議はちょっとだけ成長していた気がする。(うまくはいかなかったが,,,)

そう思った理由のひとつ目が、社長が社員の話を聞こうとしたこと。

ここは普段からやってくれやぁって感じだが、いままでずっと一人語りになっていたため、どうにかしないとなと思っていたところ、本人自ら「思うことあれば行ってほしいのだが何かある人いる?」と問いかけていたので良きかな!爆笑

ただ、社員が特にしゃべる人がいなかったのが残念。びっくり

 

もうちょい一人ひとりが考えて発言できれば良いのだが。。。どうすべきか。。。ガーン

私はなぜか名指しで聞かれたので、会社の作業効率が悪いところを直すべきという提案と参考に自分の業務の効率化の説明をしたが。。。今後の皆さんの動向が変わるのかどうか。。。

 

 

二つ目は、電子帳簿保存法とインボイス制度の対応方法を共有できたこと

これは自分的に良かったことなのだが、一応自分以外に考える人がいないので方針を決めて確認もとれたのでよし!て感じ笑ううさぎ

 

 

今週は忙しかったが、社長が精算書早めに持ってくるようになったり会議の仕方が変わったりといろいろ改善が見られたので、成長をちょっとでも感じられたので良かった。ニコニコニコニコニコニコ