記憶力向上のための日記 5/27 | Mitsuの記憶力向上日記

Mitsuの記憶力向上日記

日頃、何気なく生活している中で、この前何してたか全然思い出せないことがよくあり、これはまずいのでは。と感じ、始めるに至りました。
可能な限り書き込み、忘れないように、忘れても思い出せるきっかけづくりに投稿していこうと思います。

朝起きて、掃除をする予定だったがだらだらしていてできなかった。

 

まずは、ゲームセンターでとった景品を放置してしまっていたので、写真撮影大会をした。







いっぱい取れてますね。。。かわいい。。。

 

お昼に前回作ったカレーの残りを食べて、ためていた録画を見て過ごした。

 

 

そのあと夕食づくりをした。今回は初挑戦となるk瓜を使ってこれまた初挑戦のあんかけをしてみた。

作ってく過程で、どのくらいでどの程度のとろみが出るのかが非常に難しくて、調べつつ煮込みつつでかなり時間がかかった。でも最終的にはうまくとろみをだせて味もおいしかったので安心。

 

 

ちょっと味付けが薄くなったりしていたので次はもう少し濃く作ってみたい。