#それって本当に欲しかったシューズクローク? vol.3 | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


※マイホーム検討中の方へ※
直営イシンの紹介はモデルハウス初回訪問前でなければ受けられません。気になる方はつんみかまで連絡ください♪




少し間が開いてしまいましたが、シューズクロークについて第三弾です(>_<)


{53A59401-7660-4661-8A13-C12345CF147F}
前回の記事はこちら▷ vol.1vol.2



便利かどうか、スッキリ見えるかどうかの話をしましたが、今日は収納力の話をしようと思います。



まず、いつもの基本形


{8A32746F-5EE9-4726-969F-E78BD2CB0FA1}


棚がこれだけなら、vol.2でお話したように


{BF3F9A1E-A629-4867-AA2B-3C23BBFFEC2F}


壁取っ払って角にベビーカー置いたりの方がスッキリ見えるし、棚の収納力もほぼ変わらないと思います。


どうせやるなら、こんな風に


{FA66A15B-70DA-48FF-BE27-14F6A8530113}


もうちょっと棚付け加えた方が良いんじゃないでしょうか?


このサイズだと壁が50cm程度で、出入口の穴(?)が大きくて私は好みじゃ無いんですが(・・;)


{1B5DE161-90C2-46CD-94DE-E40D90385DA1}

{93F97F60-6EC3-408B-A6EB-9063C42A7E3C}


これくらいのサイズが取れると良いんですけどね(>_<)



予算も土地も限られているから、中々難しいですよね(TωT)




でも、シューズクロークは人の入るスペースが必ずいる物なので、ある程度広さが要ります。


絶対欲しいと要望出して間取りを作ってもらうと、シューズクロークを取り入れた間取りが出来ると思います。


ですが、出来たからといって、それが貴方の求めているシューズクロークとは限りません。


シューズクロークをやめて玄関近くに別の収納を作ったり大きめの土間にした方が、家族の生活スタイルに合っているかもしれません。



この間取りしっくり来ないなと思ったら、是非間取りアドバイス受けてみてください☆-( ^-゚)v




{2545AC7F-5D0C-471B-BD9B-602B8A1E2789}
▶︎間取りアドバイスメニュー◀︎





▶︎楽天ROOMも見てね♪◀︎

▽ネットショッピングで沢山ポイント貯めたいなら登録!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【必見】ポイントをお得に貯める方法♪は★コチラ★



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆