#それって本当に欲しかったシューズクローク? vol.2 | 〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

〜間取りアドバイザーとイシンホームの家〜 プチプラに生きる。つんみかBLOG

イシンホーム施主
コスパ最高快適HOUSE(*^^)v
直営店は紹介制度があるので展示場行く前に連絡ください♪

読者登録大歓迎♪


※マイホーム検討中の方へ※
直営イシンの紹介はモデルハウス初回訪問前でなければ受けられません。気になる方はつんみかまで連絡ください♪




こんにちは!つんみかです(^O^)


先日は便利なシューズクロークについて書いてみました。


{A6EAB543-353C-4F22-A9C1-F4BC565A8042}




今日は"スッキリ見える"かどうかのお話です。


{E86D36D2-DCFB-4602-90C7-DD5AFC0CB246}


△今回もこちらを基準にします。


下駄箱が無くてスッキリ〜♪



本当でしょうか?


{0658A360-65FD-4663-81FA-23F7C9735DC0}


端に下駄箱を付けた方がスッキリしませんか?



お客さんから見ると…


{013310B6-5C88-492F-AC90-7A8ABA275CE6}


これだけ広さが違います。


置きたい物がベビーカーくらいだったら一生使うわけではないし


{F5E8BA53-DFE1-49C1-9831-21D2618244B0}


玄関に置いててもなお、こちらの方が広く見えるはず!



シューズクロークにこだわり過ぎて、細かく仕切って小さく見えるのは勿体無いなと私は思います。



また、無理矢理過ぎて


{A4902AD7-3E44-474C-A4C9-5879FF517B1C}


シューズクロークの幅が1マスとかね。


最初の間取りだったら好みでどうぞと言いますが、これは絶対に反対します!


シューズクロークの棚は靴が置けたら良いから300mmくらい?


尺モジュールの1マスは910mm


910mm-300mm=610mm


61cmもあれば通れるじゃーん♪


違います。


壁の中心から中心までの長さを計算しなくてはなりません。


会社によって違いますが、壁の厚さ平均は130mmだそうです。


つまり610mm-130mm=480mmです。



{DBB6E601-43B4-4CCE-AF2E-7A3254C11477}


こちら無印のハンガー


幅45cmだそうです。


幅48cmの通路、コートとか着てても通れますか?


肩にバッグかけたまま通れますかね?


カニ歩きになるんじゃないでしょうか。


玄関の広さ犠牲にしたシューズクロークが不便って勿体無いです(>_<)


どうしてもこの広さの玄関で土間収納が欲しいと言うなら


{3F86A1E3-F019-42C7-9D65-3AB7B8249CD4}


こんな感じで提案したいです(^O^)


to be continued...




{2545AC7F-5D0C-471B-BD9B-602B8A1E2789}
▶︎間取りアドバイスメニュー◀︎





▶︎楽天ROOMも見てね♪◀︎


▽ネットショッピングで沢山ポイント貯めたいなら登録!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
【必見】ポイントをお得に貯める方法♪は★コチラ★



ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします☆