昨日、ジェフが家に遊びに来たので、ビールを飲みながらLIVEの打ち合わせやらなにやらした。
最近ジェフはヒマらしく、ボクもヒマなのでよく飲み歩いているのだ。
そこで、せっかく一緒にライブイベントをしているのだから、そういう時は何曲か一緒に演奏しよう!という事に。
なんでしょう、やっぱりアメリカ人なんですかね。
ジェフがボブ・デュランなんかの曲をギター弾きながら演奏していると、なかなかいい感じ。
そりゃそうなんだけど、小さい頃から親がこれらの曲が好きで聴いて育ったから親近感があるみたい。
なるほど、日本人で言うところの「赤とんぼ」やら「アンパンマンの歌」みたいなものなんだろう。
(ちょっと違うか)
だけど、ブルースになると同じアメリカ人でも住んでいるところが違うので、あまり聴かなかったみたい。
不思議だね~。
まあ、それはさておき、今後のライブは面白い物が観れるので要チェックですよ~♪
そんでその後、近所の和食ファミレス「藍屋」にメシを食べに行った。
ボクは初めてここに入ったんだけど、内装は「THE 日本」っていう感じで、アメリカにある「わかりやすい日本食レストラン」みたいだった。
ジェフは「ジャパニーズ スタイル ダイナー」みたいだって。
店内は、お正月みたいに「お琴」の音楽が流れているし、なんとも日本に住みながら不思議な空間を味わい2人でテンションが上がってしまったのだ♪
(こんな事を思うのはボクだけ?)