昨日、去年なくなったレイチャールズの自伝映画「RAY」を観てきました。
http://www.ray-movie.jp/index.phpレイチャールズの人生は、いかにもその時代の黒人ミュージシャンって感じで、そのストーリーをレイの曲に上手くあてはめながらこの映画は作ってあります。
最後はハリウッド風に感動させ、ちょっとグッこさせます!
個人的にこの映画は好きです!
やっぱりレイチャールズの曲イイですね~!カッコイイ!
ただ、アメリカではウケると思いますが、日本では微妙な感じがします...
(残念ながら昨日のアカデミー賞でオスカーを逃がしましたね...)
しかし、レイチャールズやR&Bなどブラックミュージックが好きな方にはオススメです♪