自由が丘ストリートダンスPARTY♪ | MITSUのブログ

MITSUのブログ

ニューヨークの路上で鍛えられたBlues Manの日記。

昨日、自由が丘のストリートで演奏していたら、酔った金髪女性が通りかかり、BLUESのリズムで突然踊りだした♪
こりゃ、オモシロイ!、ということでドンドン盛り上げていったら、これまたドンドン腰をグラインドさせて盛り上がっていった!
その後、チップをくれたので、いろいろ話していたら、
「BLUESが好きなんだけど、東京のBLUES CLUBが何処にあるかわからない」と。。。

おっ、こりゃチャンス♪
「男としては、ここでお友達になっておかなければ、末代までの恥だ!」と勝手に思い込み話していたら、なんと彼女の友達約20人ほどがやってきた。。。
残念。。。と思いつつも、「PLAY BLUES !!」と騒ぎ始めたので、ここでストリートPARTYの始まり始まり♪

突然、自由が丘の駅前で、20人程の日本人&外人がBLUESで踊りだしたのだから、そりゃもう、大騒ぎ♪
気がつくと、誰かがビールをたくさん買ってきたので、また、大騒ぎ♪
電車から降りてきた人々も、この異様な盛り上がりを見て、またまた、大騒ぎ♪
僕も、ドンドン、ハイ テンション、みんなも、ドンドン、ハイ テンション、もう誰にも止められない、あ~こりゃこりゃ、大騒ぎ♪

かくして、曲が終わるごとに「one more !!」の声と共に、このストリートPARTYは一時間ほど繰り広げられたのであった。。。

そして、夜中の12時がすぎた頃、警官がやってきて、「君たち、はしゃぎすぎ!」と一喝。

やっと、ここでPARTYに終止符が打たれ、GW夜の「自由が丘STREET PARTY」はお開きになったのであった。。。

なんだかNYの地下鉄で演奏しているみたいで、かなり楽しい夜だったたな~♪