昨日、GIBSONと専属契約しているブルースギタリスト「高谷さん」にはじめて会ったのですが、いや~、かなりパワフルで面白い人でした!
(GIBSONと専属契約しているギタリストは日本で約20人、世界中で約70人ほどいるらしいです)
僕に会う前に、GIBSONの会社内でショーケースに展示してある
「1918年の初期GIBSONモデル」(おそらく、売値がつけられないほど価値があるギターの一本)を弾きまくっていたらしく、その話を聞かされて「只者じゃない」と思いましたね。
移動して「やきとり屋」でビールを飲みながら話していたのですが、この後、山中湖にあるレコーディングスタジオに行くとか...
(現在レコーディング中らしいのです...)
「一緒に行くか?」と誘われましたが、さすがに僕にも明日予定があり急には行けませんでした...残念
一通り飲んで食って話したら、山中湖に向けて出発していきました。
なんともタフなブルースマンです。
帰り際、「今度一緒に演奏しよう」と、なぜかハグをして別れました。
ホントに今度、一緒にJAMしたいですね!