治安悪すぎる。 | つぶやきおみつの徒然日記

つぶやきおみつの徒然日記

お陰さまで ありがとうございます。

連日報道される外国人による犯罪。
事故、窃盗、強姦、殺人、迷惑行為
それなのに外国人に対する処罰は異常に思えるくらい軽いものです。

昨日も職場から4ブロックほど離れた心斎橋で強盗殺人事件が発生しました。若い販売員さんが亡くなりました。いや、殺されました。

犯人は捕まりましたが腹立たしいのは犯行後空港に向かい出国しようとしてました。強盗しに気軽に日本に来たのかしら?
幸いなことに目撃情報があったから捕まえることが出来たんでしょうね。

とにかく最近は治安悪すぎる。
外国人を差別するわけじゃないけど、やっぱりそれが原因やと思うわ。昔の日本はこんなんじゃなかった。

外国人に対して迷惑行為は罰金、
他の罪にも厳しく対処して二度と入国できないようにしてほしい。
現状は犯罪者は何度も出国と入国を繰り返してますよ。意味不明。