松の苗GETしました。 | つぶやきおみつの徒然日記

つぶやきおみつの徒然日記

お陰さまで ありがとうございます。

SNS界隈では松の効能のあれこれを伝えてくれる記事が溢れかえっているけども肝心の松が手に入らない。
住宅地ではないから松を植えている家もないし。

昨日、生野区で苗を販売しているお店の前を通ったので見ていると松を発見しました。
松なんか売ってる店はないので 勿論購入しましたよ。それも凄く安かった。
お店の商品は3割引みたいで
もともと安い値段なのに大丈夫かいなと心配になるほど。
店主のおじちゃんの話がおもしろくて楽しい。

他にもローズマリーとアイビーを買ってきました。おじさんは自然農法に興味があるみたいで無料で菌由来の肥料をもらってきたので
今日は早速うちの植物たちに使ってみました。

部屋をジャングル化、というのは言い過ぎですが緑に囲まれていたいので購入もしました。薄めて使えるし安価なので。
人間の身体もそうですが植物にも科学的なものは与えたくないので
す。

最近のマイブームは菌です。
私も土壌菌入のお水を飲んでます。

私は禿げてはないですが
髪の毛生えてきたという報告もあるようです。

興味がある方はツイッターでフルボ酸を検索して効能とかチェックしてみてください。

私はフルボ酸と抗酸化水を日頃から飲んでいます。マイボトルも持ち歩いています。