日本人、減った。 | つぶやきおみつの徒然日記

つぶやきおみつの徒然日記

お陰さまで ありがとうございます。

86万人もの人が1年間で亡くなったとテレビで伝えてる。
過去最大の減少率らしいよ。

戦時中でもない。
何が壊滅的な震災が起こった訳でもない。
じゃあ原因は何?
あれしかないよね。
皆、気にならないのかな。

一方でこんな酷い状況なのに
日経平均株価も今までで一番高い。
おかしいでしょ。
バブルな時代はそれなりに景気が良いと実感あったわ。

今は貧困に喘ぐ人が大多数。
物価も税金も上がりまくりで
給料は上がってないのに。

株価も誰か操作してるんちゃう?
株価と言うかマスコミを通じて印象操作したり政治家の思惑絡んでるよね。

最近、外国人観光客の素行が悪すぎてうんざりしてるわ。観光客もだけど居住者ね。
全ての人に当てはまるわけではないけど民度低すぎる。

マナー守らずやりたい放題が目に余る。

昔はこんな風じゃなかった。
もうすこし国が取り締まればいいのに。罰金取るとか、酷ければ入国禁止にするとか。

このままじゃ日本が壊れる。