酵素ジュース完成 | つぶやきおみつの徒然日記

つぶやきおみつの徒然日記

お陰さまで ありがとうございます。

みかんと生姜とスパイスの酵素ジュースが完成しました。なかなか醗酵しなくて泡が出てからも甘さが弱くなるまで待ってました。
昨日味見したら少し舌を刺すような感覚になっていたのできりあげました。

お水で薄めて飲みましたが
普通に美味しかったです。

スパイスも入れたんだけど
まったくスパイス感感じません。
やっぱりスパイスは火を通さないとだめなのかな。でもレシピには書いてあったけどね。

ジュースの残骸はネットにいれて
酵素風呂を楽しみます。

暑い夏は冷たい飲み物を飲みたくなりますが私は自家製ジュースにしてみます。

今まではコーディアルかカルピスだったけど。ライフで売ってるジンジャーエールも美味しい。

本格的に蝉が鳴き始めましたね。
天気予報は猛暑だって。
洗濯物がすぐに乾きそう。