南蔵院 | つぶやきおみつの徒然日記

つぶやきおみつの徒然日記

お陰さまで ありがとうございます。

父の納骨堂が南蔵院にあるので頻繁に南蔵院に行くんだけど年々外国人観光客が増えてます。

土曜日に見かけたのはアジアの何処かの国の集団。男性もスカートみたいな生地を腰に巻き付けてました。たぶん、インドネシアじゃないかな?

弟がフランス人に道を聞かれてた。弟は英語もわかんないから、
キョトンとしてたから代わりに答えといた。

みんな涅槃像を見に来てるんだわ。鎌倉や奈良の大仏と同じくらい人気なんじゃないの?

インドネシア人は車で来ていたので日本に住んでると思われる。
実は福岡でのインドネシア人の移住者は増えてるんじゃないかと思う。

資さんうどんでも働いてるのはインドネシア人ばっかりやったと思う。

名前がそんな感じだったから。
タイやベトナムではなさそう。
取引先の人たちの名前を見てきたから、なんとなく違いはわかるんだわ。

日本はどうなっちゃうのかな。
なんだか心配。