買って応援。 | つぶやきおみつの徒然日記

つぶやきおみつの徒然日記

お陰さまで ありがとうございます。

マルコメ味噌、買いました。
まだ店頭に並んでいましたよ。
異物混入したロットは回収されたみたいなんで大丈夫でしょ。

食べ物の場合はロット番号管理されてるんですよね。だから、どの店に出荷したかはわかるようになってると思いますよ。
ロット番号と消費期限は把握されています。

マルコメ味噌の味噌は添加物全く含んでないんです。前から書いているように添加物をいれると国からお金が貰えるんですよ。
国からしたら言うことを聞かない会社ですよね。いろいろと裏には一般消費者が想像できないような
事情があったりするみたいです。

例えば株主に外国人や外国の会社を入れずに締め出したりしてると
株価を安くして買い占められるとか。

これはマルコメ味噌の話ではなく一般論ですが。

とにかく良い商品を提供する会社を応援したいです。