退職後独り暮らしから脱出タイで結婚年金暮らし クワイ川の水上ハウスへ入居

退職後独り暮らしから脱出タイで結婚年金暮らし クワイ川の水上ハウスへ入居

タイの洋蘭バンダ、原種ネット通販。営利栽培指導。退職後年中暖かいタイで結婚暮す。カンチャナブリ県クワイ川に浮かぶ水上ハウスで優雅に年金暮し

定年後はタイに住みたいタイで暮らしたいタイでロングステイ海外生活海外移住タイに行きたい定年ライフ定年後どう過す暮ら悩みタイ旅行観光ツアー田舎暮らし中高年結婚相談紹介不安老後介護年金生活趣味離婚団塊世代定年後はタイに住みたいタイで暮らしたいタイでロングステイ定年後はタイに住みたいタイで暮らしたいタイでロングステイ海外生活海外移住タイに行きたい定年ライフ定年後どう過す暮ら悩みタイ旅行観光ツアー田舎暮らし中高年結婚相談紹介不安老後介護年金生活趣味離婚団塊世代定年後はタイに住みたいタイで暮らしたいタイでロングステイ


テーマ:

定年退職後タイでの暮らし紹介・1 日本は大地震津波の襲来が予想 天災の無いタイで安心な老後の暮らし

タイ在住27年。地震、津波、台風等の天災には一度も遭遇したことは無い。年中暖かい、年金は5倍に使える物価の安さ。

タイ女性と結婚、妻に老後の介護を一対一で看て貰える!

タイでの暮しを紹介・1 

 

●タイの気温・・・日本の暑さと、タイの暑さは全く違う?

気温のことで不思議に思うことがあります。 日本の夏場、室温が30度でも熱中症で亡くなる高齢者がいるとテレビのニュースで観ますが、タイでは40度を越えても扇風機だけで過ごせます。私は40度を越えたらクーラーを運転するようにはしています。

日本は湿度が高い、タイは濡れたバスタオルも室内で半日で乾くほど湿度が低い。

 

これが、熱中症にならないことかと思います。就寝時、30分程クーラーを点ける程度で過ごせます。

 

タイは年中暖かく、年間の差は5度程度。一日の気温差は3~5度程度で、年中裸同然で暮せます。肌が常に空気に触れることで健康になれます!

日本の年間の気温差は40度にもなり、気候の変わり目に疾患が出易い!

タイで暮せば病院が心配と言われる方が多いが、温暖な気温で身体にストレスが無く健康に暮らし病院通いが無い方が長生きできますよ!!

 

●タイで結婚

タイを観ていると、働いているのは女性ばかり! いろんな職場を観ると80%以上が女性。男性姿はチラホラ。男は働かないで酒ばかり飲んでいる感じがします。

従って、離婚率が非常に高い。歩いている40代の女性に「彼方は離婚して、子供を自分で育てていますか?」と尋ねると60%は「そうだ」と答えると思います。それ程離婚が多い。女性の人口が多い?ので男は次の女性に何悪移れます!

 

タイ人は親族に日本人が居ることは誇れることだと思われています!

年金が有り生活には困らない高齢本男性は一度離婚を経験したタイ女性には人気があります。

 

だからとご自分でタイ女性の結婚相手を探すことは絶対に止めた方がよい!

外国人は土地所有がタイでは認められていません。住まいを購入する、借りる。車をローンで購入する等は日本人名義では難しい。全てタイ女性の名義になってしまいます。

若いタイ女性は金銭の余裕ができるとタイ男性は黙っていません!

外に男性が出来、女性が逃げると日本男性には何も残らなくなります!!

 

これを避けるには信頼が置けるタイ人に結婚対象のタイ女性を紹介してもらうことです。女性は紹介者を裏切ることは出来難い。 問題が起これば紹介者が中に入り解決できます。 老後の介護も任せられるタイ女性お世話できますよ!

 

●タイの人件費

日本のパートの賃金は一時間1,000円程度ですが、タイでは一日の賃金が1,000円でこれ以下もあります。日本と比べると1/8~1/10です。正規社員の賃金の外にボーナスもあります。

賃金が安いタイに周辺国のミャンマー、ラオス、カンボジア等から出稼ぎにきます。出稼ぎの給与は一般タイ人よりは2割ほど安い。彼らは給与の半分を親元へ疎金しています。如何に日本の給与が高額かが判ります。

 

家政婦を雇う(将来は介護を看て貰う目的で)、タイ女性と結婚(女性は働けなくなる為)した場合は共に15,000バーツ(約5万円)の手当てが一般的。

タイへ移住して、介護が必要になった時、一対一の介護が月5万円なら本当に安い。年金の範囲で安心の介護が・・・!

 

●タイの自動車事情

27年昔、タイへ移った時は、日本では引き取ってくれないような中古車ばかりでしたが、現在は新車ばかり、古い中古車を見るのは珍しい。

タイは車に80%の関税が掛かります。例えば、100万円の車は180万円です。中古車もこの価格で査定しますので、4年程度の中古車なら日本では新車が替えます。

 

タイでは働いた給与からのローン支払いでは絶対に新車は購入できません。購入できるのは100ccのオートバイです。

1600cc程度の新車が走っているのを見ると、日本でならベンツ500SEL,ロールスロイスを購入する金銭的な難しさに相当します。タイで新車を購入できるのは、土地を売る、経営者だけです。

 

タイは一般道を100~150kmの高速走行をしています。ウインカーを出せば無理やり割り込みをしても良いのだと思っている人が多い。腹が立つことがショッチュウ!

オートバイは左右確認をせず飛び出し、車と激突の時下が多い。運転に自信がない方はタイでは運転しない方が無難!

 

日本では、交差点の信号は1回毎に直進と右折ができますが、タイでは高速走行なので、日本のような信号では直進と右折が激しい衝突事故が起きます。従って、4回目の信号で進行する信号が多い。

 

★ ★ ★ 次回は・タイでの暮し・ を投稿します ★ ★ ★

 

老後は天災の無いタイで年金暮らし。一対一の介護が年金の範囲で実現! 年金が5倍に膨らむ優雅な暮らし!

17,000㎡の絶景養魚池に10戸程度を水上に浮かせて絶景な住居を建築します。テラスは24帖、テラスから釣りができます! 常にそよ風が吹き涼しい暮らし!

 入居募集!  詳細はここから

 

定年退職後、タイへ移住をご計画はご相談下さい! 

お問合せEメール

タイ永住・水上ハウス入居募集

経営者自己紹介

タイ・カンチャナブリ県の観光案内

タイ随一の観光県・カンチャナブリ県紹介

 


テーマ:

老後は、天災も無い、一対一の介護が可、年金が5倍に膨らむ、年中暖かい、親日国タイランドで年金暮らし

 

自分の命は自分で守る!

では、どうして自分の命が守れるか?

 

日本ほど地震、津波、台風、豪雨、洪水。土砂崩れ、落雷、竜巻、火山の爆発、それに猛暑と寒冷、多雪と一年中気が休まらない国は外にはありません。

南海トラフ巨大地震、東京直下型地震、北海道千島海溝地震等など、日本の何処に住んでいても天災は襲ってきます!

 

 

天災災害だけではない。湿度が高い猛暑。アフリカの人が来日して暑さに驚かれたそうです。冬は氷点下に。年間の気温差は40度を越えます。この気温差に身体が付いて行けず亡くなる方も。いろいろな疾患も出て来ます! こんな大きな夏と冬の気温差は世界一! アフリカの方が来日し、日本は暑いと言われたそうです!

 

災害に会えば住まい、衣服等の全てが無くなります! 若者は立ち直れますが、高齢は苦しい長い老後の暮らしを背折らねばなりません!

自分には天災害は会わないと誰もが思っています! もし、災害に会ってしまえば、世も末ですよ! 高齢者は立ち直りができない!

 

巨大地震襲来、大災害にどう備える!

南海トラフ巨大地震が襲来せれば、3分後には10階建てビルの高さの津波が3分後に襲ってきます。災害避難訓練など間に合いません! 30万人を越える犠牲者が出るそうです!

自分は巻き込まれないと言えるでしょうか?

 

襲来すれば、世界第3位の経済大国日本は最貧国に転落するそうです!

こうなれば円の為替も下落、経済は大混乱となります!!

その前に安全なタイランド移住の決断が大切。

天災の少ないタイへ移住していて良かったと必ずや感じられますよ!

 

天災の無い、年中暖かい、物価が安い

タイランドへ移住を決意! 安心な老後の暮らし!

これら天災の災害から逃れるには、私は天災の少ない、年中暖かい、物価が安いタイへ移住しました。タイで暮らして27年になりますが、一度も地震、台風と言った災害には会っていません。100%安全とは誰もいえませんが、日本の何倍も安全であること確信します。

日本に巨大地震災害が起こり日本が混乱! 年金の受給が減少するのを予測して、タイで「日本味」の店名の小さなレストランの経営を始めました。万一、年金が減少してもタイで生活できるようにする為に。  日本味店・詳細

 

老後の介護問題を解決できる策があります! 

自分の老後の介護は自分で解決できます !

 

タイでは高齢者の介護施設はあるのはあるが、高齢の親を入居させるだけの金銭の余裕は無い。家族全員で両親の介護を看るのがあったりまえ!

 

日本では「息子介護」が問題。 息子、又は娘が親の介護を長く看ることで、働けず年金にも加入できない。自分の老後の暮らしが先いかなくなり生活保護で暮すはめに・・・・

子供達に老後の面倒を看させない、介護施設に入居も施設の空きが無い。

このような事態はこれから益々深刻になってきます!

 

タイの女性は子供の頃から、弟や妹の面倒を見るのが普通。 高齢者の介護の仕方も普通に身に付いています。

私がお勧めするのは、タイの女性に私達「日本人の老後の介護を一対一で任せる」ことです!! 

 

ただ、言葉の問題があります。 

この解決策は、介護が必要になってからタイ女性に頼むのではなく、日本の高齢者が健康な内に「家政婦」として雇い、共に暮らすことで、気心も生活習慣も判り、日本語も覚えてきます。雇う側も多少のタイ語も話せるようになります。 介護が必要になればスムースに移行できます。 電子辞書は有効な手段で持参をお勧めします。

 

タイの女性だけでなく、女性の家族、親族も協力してくれます。

ではどのぐらいの費用が必要なのか?

 

タイで年金暮らしの生活費? 年金が5倍に膨らみます!

現在、住み込みの家政婦は15,000バーツ(約45,000円)が月々の手当です。 タイでの生活費は3~5万バーツ(10~16万円程度)で十分に暮らせます。合わせると月々約5万バーツ(約15万円)で優雅な暮らしが可能です! しかも、年中暖かいは健康な暮らしであり、病院通い大きく減少します!

 

老後の介護問題も解決、天災害の心配も無い! 年中暖かい暮らし!朝起きれば快晴で暖かい毎日。こんな暮らしが年金の範囲で暮らせます! 年金が5倍に膨らみ優雅な暮らしができますよ!

 

私はこれを実施して27年になります。前妻も現妻も私の老後の介護をしたいと常に言ってくれます。こんな嬉しく、安心なことはありません! 

タイに移住して本当に、本当に良かったと常に感じています! ストレスの無い暮らしは病気にならず、健康で長生きできますよ!

 

私・三戸谷彰彦・みとやあきひこが27年の暮らしの経験からタイでの暮らし、老後介護を任せられる信頼できるタイ女性をお世話できます。 ご一緒に暮らしましょう!

 

タイで優雅に暮らす住まい、長期滞在のためのビザ取得、医療水準の高い医療機関、毎日の日本食、観光名所めぐり、日常送迎自動車、・・・・・全て私達夫婦がお世話します! 私はナコンパトム県とカンチャナブリ県で暮らしています。

 

■ご夫婦、単身の女性でタイへ移住を希望の方

介護が必要になってからでは対処の方法がありません。

身体が元気な内に、家政婦と共にお暮らし下さい。 介護が必要になった時はスムーズに移行できます。しかも一対一の介護です。

日本の介護施設では要介護者7~10名に一人の介護士が付く程度です。入浴も一週間に一度の割合だそうです!

 

■独り暮らしの男性でタイで結婚をお考えの方

ご自分で結婚相手のタイ女性探すのは危険です。車も、住宅等を手に入れたら、逃げ出してしまう。これを止める手段はありません。

信頼のおけるタイ人からの紹介で結婚するのをお勧めします。タイ女性は紹介者のてまえ、悪いことはできません。 介護が必要になった時、任せられるタイ女性をお世話できます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

老後タイで年金暮らしをとお考えの方は、一度現地(ナコンパトム県、カンチャナブリ県)の視察にお越し下さい。詳細はEメールでお問合せ下さい。

   お問合せEメールはここから

   電話 +6693-341-8233

お越しは最低3泊4日。長期滞在も可。観光案内もできます!

 タイ・カンチャナブリ県の観光画像

 

◆ ◆次回・タイでの暮らしをお知らせします ◆ ◆ 

 

Eメール

    住居費用、長期滞在ビザ取得方法、等、何でもご質問下さい。

プロフイル

    本業は洋蘭バンダの栽培・輸出。ネット通販。

タイ渡航注意事項

   タイ渡航が苦手な方はご覧下さい。

ブログ

 


テーマ:

自作納豆づくり!絶対に失敗しない納豆の作り方教えます!タイで暮らして27年。毎朝夕に納豆を食べて健康!

タイで暮らして27年。洋蘭バンダの栽培、日本の愛蘭家へのネット通販をしています。

タイ料理の唐辛子辛いのには何時まで経っても馴染めません。

自作納豆を朝夕食べています。タイの妻には「日本味」と言う名のレストランを経営させています。私は調理は全くの素人。店のメニュー、価格、調理の仕方をネットで調べ教えています。 

タイの日本味店メニューを観る

納豆の外に、塩麹、イカの塩辛、ヨーグルト、甘酒、コチュジャン、独特なステーキソース等を自作しています。

 

洋蘭バンダの肥料として「微生物発酵肥料」を開発。微生物の書物を多く読みました。

納豆菌のことも良く判ります。何十回も作りましたが一度も失敗しません!

 

一般雑菌は100℃、1分で全て死滅しますが、納豆菌は100℃で死なず、かえって活動が活発になります。このことを踏まえて自作納豆作りをします。

 

自作納豆づくり・・・・・

1.納豆作りに必要な主なもの(大豆1kgでつくる)

■種納豆・・・最初のみ市販の納豆2パック(以後は自作の納豆を使う)

■大豆1kg、圧力鍋、容器;タッパーウエア20×20cm4個。ダンボール箱。

2.大豆を洗う。多目の水に一晩浸ける。

 

3.圧力鍋の1/3に水を入れ、浸け置いた大豆を入れる。

 

4.強火で煮る。蒸気が噴出してから25分間煮る。蒸気噴出口から水が吹き出るので回りに布巾で軽く巻いておく。

 

5.25分経過したら。火を止め、25分蒸らす。

  その間に、鍋に水を入れ沸騰させる。容器や杓子等を熱湯消毒しておく。

 

6.種納豆を器に入れ、コップ半分ほどの熱湯で納豆を解く。

 

7.蒸した鍋の水分を捨てる。上部に大豆の皮があるので、大まかに取り捨てる・

解いた種納豆を良く掻き混ぜながら混ぜる。

  この作業は素早く。大豆が冷えた場合は再度暖めて下さい。

 

8.熱湯消毒した容器の8割程度に種納豆を混ぜた大豆を入れる。

満杯には入れず空気が残るように(納豆菌も呼吸しています)

 

9.ダンボール箱に容器を入れ、太陽光が入らぬように蓋をする。紫外線が入ると納豆菌が死滅します。

 

10.2日間ダンボールは日光にあて、箱内を高温にする。

 

11.熱湯消毒した容器の蓋をして、冷蔵庫で保存。できれば2日間毎に蓋を開け軽く掻き混ぜて下さい。4日後程には食べられます!!

 

12.タレは醤油、酒、味醂、鰹だし、スープでお好みの味にします。

    マスタード1+わさび1.鰹節、ジャコを混ぜ食べます。 

   納豆をスプーンで50回掻き混ぜでから玉子を混ぜ食べています!

 

お問合せはEメールで・・・

 

定年退職後は地震、津波、台風等の天災の心配の無いタイで年金暮らし! 

私が一緒に暮らし全てをお世話します!

タイで暮らして27年。地震、台風、洪水と言った天災には一度も会ったことがない・

朝起きると毎日が快晴、年中裸同然で暮らせる暖かさ。年金が5倍に膨れ上がって生活できます。

 

タイは医療水準が先進国並みに高い。保険が無くとも治療費は安い。毎日が快適な暮らしで、27年間の間、一度も入院するような大病はありません。

日本レストランも沢山あり、日本料理食材も十分にあります。

 

定年後、独り暮らしの男性には、老後の介護を任せられるタイの良き伴侶をお世話できます。多くの日本男性をお世話してきました!

ご夫婦でタイへ移住される場合も、身体が元気な内にタイ女性の家政婦を雇い、老後の介護を任せればと思います。年金の範囲内で賄えます!

タイ現地視察と観光にお越し下さい。お申し込みはEメールで・・・

 

LINE

Eメール

お世話する三戸谷彰彦プロフイル

タイ渡航注意事項

タイオーキッドファーム・ホームページ

在宅副業・洋蘭バンダ切花出荷

ブログ

 

 


テーマ:

南海トラフ巨大地震の襲来が予想!2分で10階建てビルの高さの大津波が 脅威から逃れる方法が有る!!

 

タイで暮らして27年。9月6日朝6時に衛星放送のNHKテレビニュースを観ると、台風21号の大雨で北海道で山の地滑りが起こったんもかと観ていると、違う、巨大地震が北海道で起こったのです!

 

本当に日本は毎週のように生命に関る天災が起こる!

タイで暮らしていて本当に良かったと何時も思います!

私はタイで暮らして27年。地震や台風、洪水には一度も遭遇したことが無い。

年中大きな気温差も無い暖かい暮らしで風邪程度で、大きな病気は一度も無い!

 

南海トラフ超巨大地震が必ず襲来すると考え、安心な老後の生き方を考えて置くべきだと強く思います!!!

私はその準備を始めています!

 

テレビの報道では、南海トラフ巨大地震は30年の間で起こる確率が70%から80%にアップしたようです。80%の確立で起こると言うことは確実に起こると言えるのでは? 

起これば、マグニチュード9、とてつもない巨大地震です。2分で10階建てビルの高さの大津波が太平洋側全域に押し寄せて繰るそうです。

 

こんな巨大な津波が押し寄せれば、非難準備は無力で、逃げおうせるのはまずできない!

濁流に飲まれて命を落とす等まっぴらです。死ぬなら穏やかに見守られながらと願います。 大阪、名古屋、東京等、日本の1/3以上が壊滅状態!その損失は日本の国家予算の10倍! 死者は30万人を超える!

世界第三位の経済大国日本は、世界の最貧国に落ち込むそうです!!!

 

巨大地震が起こると、年金は支給されるだろうか? 私はタイでその為の準備を始めました!!

私の妻は東北大震災を2ヶ月前に予測しました。「日本が海に沈む」と言うのです・

それから2ヵ月後に東北大震災は起こりました。

家内はまだ日本は海に沈むと言っています! これは南海トラフ巨大地震を指すのか判りませんが、タイで年金を当てに暮らしているものにとって、もし年金が止まる。半減すると暮らしていけません!

 

日本は最貧国に陥って、まともに年金が支給されないことを想定して、私はその為の準備を始めました。

タイの妻に「日本味」と言うレストランを経営し始めました。この収益で万一の場合、老後の暮らしはできます!!

 タイで経営を始めた「日本味」と言うレストラン・詳細

 

この巨大な南海トラフ地震・大津波から逃れる方法が1つだけ有ります!!

それはタイランドへ移住することです!

退職者はタイで暮らしても大きな問題は無いのでないかと思います。

大津波や洪水で被災して住まい、家財道具全てを失う。高齢なら新たに出直すことも難しい! 退職後は優雅な暮らしをと考えていたものが一瞬で無くなります! 天災の心配の無いタイに移住して、本当に良かったとその時、私に感謝されると思います!

 

地震、津波、台風等の天災だけではありません!

地球温暖化で夏場は猛暑、冬季は大雪、寒冷になるそうです!

夏場は40℃を越え、冬季は零下を下回る。その気温差は40度以上。高齢者はこの大きな気温差に身体が付いていけない。お部屋に居ても熱中症で亡くなる方が多い。亡くならずとも、身体に多くの疾患が出てくる!

 

タイで暮らせは、朝起きると快晴!一年中、気温は数度しか差が無い!穏やかな暮らしが・・・・・

タイでは、年中裸同然で暮らせます! 私はタイで暮らして27年。77歳ですが一度も入院するような大病は患ったことが無い、数年に一度、軽い風邪程度です。

健康なのは、年中暖かい、気温差が少ない、湿度が低いが健康の理由だと思います。

それと、タイの物価が安い。年金が5倍に膨らんで使える優雅な暮らしができ、金銭の心配無しで暮らせストレスが全く無いのが健康で長生きでることだと思います!

 

タイで私と一緒に暮らしませんか?

独り暮らしの男性なら、老後の介護を任せられる、信頼できるタイ女性をお世話できます。女性は40~50歳程度です(結婚しても日本の入籍不要)。

タイは女性の人口が多い、男性が怠け者で離婚率が極めて高い。

日本の高齢者は年金が有り、生活に困らないので人気が高い!

しかし、老後の介護を任せられる女性は、信頼できる方からの紹介が絶対に必要。

私は紹介無しで結婚したことで、2回失敗しました。

▲多くの独り暮らしの男性にタイの良き伴侶をお世話しました!

 

老後の介護が心配な方、タイでなら介護問題は解決できます!

高齢の女性、ご夫婦の方。健康な時から、タイ女性の家政婦を雇い共に暮らし、介護が必要になったらそのまま介護を看て貰うのが理想!

突然、介護をお願いでは意思の疎通もできない。日本なら家政婦を雇うは年金では金銭的に無理。タイでなら年金だけで十分雇えます!

 

タイでご一緒に暮らしましょう! 暮らし全てお世話します!

お体が健康なら、現地で飲食店等を開業もできます。開業のお手助けします。店舗探し、メニューと調理等、日本円で30~50万円程で開業できます!

タイ女性と結婚。女性に経営させればと考えます! 年金の支給が止まった場合の準備をしておくことで、安心な老後の暮らしができますよ!!

タイでの暮らし全てをお世話できます!!

 

タイ現地視察ツアーにお越し下さい!

 

タイで暮らす、観光等の視察にお越し下さい。

タイ国際空港送迎、ホテル予約、いたします! 長期滞在可!

ご希望はEメールでお問合せ下さい。費用概算お見積もりします。

  タイ渡航注意をご覧下さい

 

カンチャナブリ県の観光をご案内します。

 カンチャナブリ県を画像で紹介

 

Eメールで問合せ

タイオーキッドファーム・ホームページToppage

Profile

ブログ

 

 

 

タイ・カンチャナブリ県観光案内!ツアー会社には無い驚きのタイツアーとタイ料理食べ歩き 露天温泉が在るよ!

 

(三戸谷彰彦・みとやあきひこ)はタイで洋蘭バンダ栽培27年。洋蘭の関係でタイ全土を走り回りました。 私が暮らしたことのあるカンチャナブリ県をご案内します。

カンチャナブリ県は太古の昔、海底が隆起してできました。土を少し掘ればサンゴのかけらがいっぱい出て来ます。のこぎりのように尖った山が多く、鍾乳洞洞窟は多数あります。露天掘りで宝石も、洞窟からも宝石が取れます。

日本の景色に似て、山、川、滝、鍾乳洞洞窟が多くタイ随一の観光県です。露天温泉にもご案内します。水力発電所もあり、河川の観光があるのはカンチャナブリ県だけです。クワイ川に浮ぶ水上レストランでのディナーはロマンチック!

外国人のロングステイ者が一番多い県です。大型総合病院も多数あります。

定年後独り暮らしの男性には良き伴侶お世話できます。老後の介護も解決!

 

ご高齢者向きのタイ・カンチャナブリ県ツアー!

タイにこんなところが在ったのかと驚かれますよ!

ゆったり日程でご友人と共にお越し下さい。長期滞在も可能(30日間滞在可)

カンチャナブリ県の自然、露天温泉等、美味しいタイ料理食べ歩き、タイ・マッサージ(2時間で900円)、一般ツアーで味わえないカンチャナブリ県ツアーをご案内!!

外では観られないカンチャナブリ県をご覧下さい!

 

タイ・カンチャナブリ県観光ポイントを画像で観る

 

タイ空港送迎、格安ホテル予約、航空券のみご購入されお越し下さい。

格安長期滞在可能。 タイで結婚年金暮らしご相談可。介護問題も解決!

露天温泉にご案内します。水着、タオル持参下さい。現地購入有。

 

ご希望はEメールでお申し込み下さい。 概算ツアー費用お見積もり。

渡航不慣れな方はEメールにその旨ご記入下さい。  渡航は簡単!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

定年退職後、独り暮らしの男性はタイで結婚年金暮らし。老後の介護を看て貰う。

女性の方は家政婦を雇い共に暮らす。老後は介護を看て貰う。年金だけで暮らせます。 

タイでの暮らし全てお世話します。私と一緒に暮らしませんか?

 

 

 

Eメールでお問合せ

タイ渡航注意

自己紹介

洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業

 

タイの飲料水は危険と思われている方がいますが、絶対安全です。タイ料理に入っている「緑の小さな唐辛子」を多く食べるとお腹を壊します。特効薬有!

 

 


テーマ:

定年退職後一花咲かせませんか? 超超軽作業農業・洋蘭バンダ切花出荷事業 地域高齢者と共に活躍しましょう! 

    

退職後の永い暮らしをどう過ごすかを計画されましたか?地域老人クラブの方々と共に、豪華な洋蘭カラフル・バンダの花に囲まれ楽しくお仕事を計画しませんか?

洋蘭カラフル・バンダはタイランドで小苗から開花株まで生育させ、開花直前株で日本へお届けします。お届けした株は全て開花直前株でお届け後3ヶ月程度で開花が始まり出荷できます。

 

栽培作業は毎朝夕の水撒き、週一回の液肥の撒布するのが主たる作業で超超軽作業ばかりで、ご高齢者で作業ができます!

 

100坪程のビニールハウスでカラフル・バンダ5,000株が収容。ハウス全体に遮光ネットを被せますので、真夏でも高温にならず年中快適に作業ができます。

 

バンダは年中不定期に開花しますので少人数で作業ができます。一般の作物は季節が来れば一斉に植え付けや収穫が始まるので多くの人手が必要です。

▲バンダ切花は花のみ切り出荷します。葉や株は出荷しません。

バンダの花を一輪づつ切り離し、結婚式のウエディング・ブーケ等に利用されます。

 

バンダの花の茎元から切花して、一箱に3本を入れセロテープで止め出荷します。一箱は数百グラムと超軽量! 全てご高齢者でできる超軽作業ばかりです!

ハウスを建てる敷地は農地で十分。耕作遊休農地は多くあります。農地の借地、事業資金融資は最寄の農協にご相談下さい。

農林水産省も農業立ち上げに支援してもらえます。 

    ★詳細はここから

 

詳細はEメールでお問合せ下さい。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

 

タイ洋蘭農場見学と観光にお越し下さい!

タイの洋蘭農場は世界一の規模。バンダ切花農場見学にもご案内。タイ随一の観光県カンチャナブリ県の観光ご案内。露天温泉があります。

  カンチャナブリ県を画像で紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

退職後タイで結婚年金暮らし。良き伴侶に老後の介護を任せる!

タイでの暮らし全てをお手助けします。私と一緒に暮らしませんか?

 ご希望は現地視察にお越し下さい。詳細はEメールでお問合せ下さい。

  Profile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

Eメールで問合せ

洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業

タイオーキッドファーム・ホームページToppage

総合案内・サイトマップ

ブログ

 

洋蘭バンダ切花事業・当初は副業、老後は本業で、年金と合わせ安心な老後の暮らし! 土を使わない高収益な超軽作業農業

 

洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業は高齢者でできる超超軽作業の農業です! 農機具、農業機械、トラクター等は全く必要無し!

▲タイオーキッドファーム独自なカラフル・バンダ! 開花直前株をタイからお届けします!

 

洋蘭カラフル・バンダを知らない貴方でも「バンダ切花出荷事業」の経営者になれます!

 

 日常の作業・・・・・簡単なマニュアル通に作業します!

■毎朝夕、たっぷりの水やり、週一回の肥料の撒布が日常の作業!

■バンダの花の茎が曲がっているものは、細い竹を添える!

■バンダの花を茎元から切り取り、一箱3本を入れ出荷・・・重さは500g!

■後は、最高最低温度計でハウスの気温をチェック。各設備に異常が無いかを点検。

作業はこれだけです! 植替えしたり等の作業は全く必要無し!

カラフル・バンダは開花直前株をお届けしますので、お届け後、3ヶ月もすると開花し、出荷、収入が始まります! 経営の立ち上がりが早い!

 

一般作物のように、季節により、天候の違いにより、水やり、施肥を調節などの知識は全く不要。年中同じ作業を続けるだけでよく、栽培経験は全く不要!

バンダは一輪づつ切り離して結婚式などのブーケ等に飾られます。花の一部に傷があっても「傷有り」と表示することで商品として出荷できます(バンダは高級生花です)

 

洋蘭バンダ切花事業・当初は副業、老後は本業で、年金と合わせ安心な老後の暮らし!

 

●サラリーマンの方・・・・・働き方改革で収入は減収、余暇時間は増加! 余暇時間を生かして、洋蘭カラフル・バンダ切花事業を副業として経営。作業時間が無い場合は、奥様、お子様でできる作業ばかり、大きな戦力となります! ご高齢者の手を借りこと可能です!

パソコンを使い、切花、バンダ株、タイ洋蘭全般のネット通販も可能!

 

 

●子育て中主婦の方・・・・・子供を保育園等に預けなくとも洋蘭カラフル・バンダ切花事業は運営できます! 近隣の主婦、ご高齢者に1時間程度お子様を看ていただく程度で作業は賄えます! 保育園料も不要、パート収入とは比較にならないほどの収益が!

 

●定年退職後の方、ご高齢な方・・・・・洋蘭カラフル・バンダは一株400gと軽い。超超軽作業で重量物の運搬作業は一切ありません。

簡単なマニュアル通りに作業していただきます。地域のご高齢者の手を借り作業することを計画して下さい。豪華に咲くカラフル・バンダに囲まれての作業は喜んでお手伝いしていただけると思います。地域高齢者の集いの場となれば・・・・!

 

●身体障害者の方・・・・・重量物の運搬アドは全くありません。身障者の方で作業は賄えます。身障者でできない作業は、地域の高齢者の手助けを考えましょう!

身障者独立自営が生涯に渡り経営が可能です!

 

●地方で農業をとお考えの方

●農家のご高齢、後継問題でお悩みの方・・・・・

農業の重労働から逃れる為の高価な農業機械等は洋蘭カラフル・バンダ切花事業は必要ありません。ハウスも100坪、200坪と言った小さな敷地で十分。

農作物栽培のような経験や知識は全く不要! 簡単なマニュアル通りに作業していただきます。

バンダ切花出荷だけでなく、アイデア次第でネットショッピング等の利用することで事業を拡大することができます。 バンダ切花の出荷だけでなく、胡蝶蘭の贈答大鉢に対抗するカラフル・バンダの贈答大鉢を出荷する。大きな話題になると思います! 事業拡大についても当園がお手助けします!

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

洋蘭カラフル・バンダ切花栽培は「農業」です!」

栽培敷地の問題、事業資金の問題については最寄の農協にご相談下さい。

農林水産省からも農業を始める方への支援が得られます! 相談してみましょう!  

   詳細はここから

 

 

洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業のお問合せはEメールで・・・

 

タイ洋バンダ農場見学にお越し下さい。

      ★タイ渡航注意

タイ洋蘭農場見学希望はEメールでお申し込み下さい。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Eメールで問合せ

洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業

タイオーキッドファーム・ホームページToppage

総合案内・サイトマップ

Profile

ブログ

 


テーマ:

農家の高齢化と後継者不足対策!土を使わない超軽作業農業・洋蘭バンダ切花出荷 ハウス栽培で最高の収益 経験不要

 

        

土を使わない、苗植えも不要、超超軽作業の農業・洋蘭カラフル・バンダ切花出荷高収益な農業! 経験も不要!

 

農作物の価値は有るだろうか?

農作物を市場へ出荷し販売金が入金されますが、ここから、肥料や農薬等、作付けから出荷作業までの人件費等を差し引くと作物としての収益は残るだろうか?

農業の重労働を減らそうと高価な農業機械を購入する為に多額の借金。天候により収益は大きく左右される。一般耕作であれ、ハウス栽培であれ農業はやはり重労働!

ただ誰にも命令されずに仕事が出来るのが魅力だと思いますが、若者が好んで付く職業だろうか?

 

農家の高齢対策と後継者不足対策に提案!

今の若者は収入が不安定、重労働、仕事のかっこ良さが無い、は生涯の仕事にしようとは考えません。人手不足で何処にでも就職はできます! 現在多くの農家が、農家の高齢化、後継者不足に悩まれています!

洋蘭カラフル・バンダ営利栽培はこの大きな問題を解決する一つかと提案します!!

▲当園独自なカラフル・バンダ! 現在は青色バンダのみの出荷をカラフルなバンダの出荷を、胡蝶蘭贈答大鉢は白、ピンク花のみ、カラフルな贈答大鉢を花卉市場へ出荷が目標! 

 

◆農家のご高齢が問題だとお考えの方へ・・・・・

洋蘭カラフル・バンダは小苗から開花株まではタイランドへ生育を済ませ、開花直前株を栽培希望者へお届けしています。 お届け後、即、開花が始まるもの、多くは3ヶ月程度経過で次々と開花してきます。開花は年中不定期に開花しますので、一般作物のように一斉に収穫と言うことはありません。少人数でバンダの切花作業をし、一箱に3本の切花をセロテープで止める作業でしゅっかします。100坪のハウスで5,000株のバンダを収容。一人で全ての作業がこなせます!

バンダは土には植えません、2.1mの高さに張り巡らせたパイプに吊り下げて栽培します。一度吊り下げると、植え替えなどの作業は一切ありません。

主な作業は、毎朝夕に強水で株を洗うように水やりしいます。一般作物は季節により多く水やりしたり控えたりが必要で、長年の経験が必要ですが、バンダは水やりの加減は不要です。

後は、週一回の液肥の撒布。 これだけが通常の作業です。バンダ栽培のハウスは全面に50%遮光のネットを張りますので、気温は高温にならず熱中症の危険が無く年中快適に作業ができます。

バンダ切花は花のみ切り出荷します。葉や幹は出荷しません。花に多少の傷が有っても「傷有り」と表示することで商品として出荷できます。これはバンダの花を一輪づつ切り離し結婚式等のブーケに飾るからです。出荷の一箱の重さは数百グラムしかありません!

これが、ご高齢者で洋蘭カラフル・バンダ切花事業を運営できる理由です!

 

◆農業を後継ぎをとお考えの方へ・・・・・

カラフル・バンダ切花出荷事業はアイデア次第で「多面経営」ができ大きな収益が可能です! カラフル・バンダ切花営利栽培のハウスは100坪、200坪と言った小さい敷地で十分です!

施設園芸・カラフル・バンダ営利栽培は・・・・・

●カラフル・バンダ切花を生花市場へ出荷する。

●バンダ切花を近隣の生花店、フラワー教室等へ直売する。楽天等のネットショッピング等に出店する。

●カラフル・バンダを贈答大鉢仕立てで花卉市場へ出荷する。胡蝶蘭は贈答に利用されていますが、白、ピンクしか花色が無い。カラフル・バンダでし合ってればカラフルな贈答鉢に仕立てられ、胡蝶蘭に代わる商品となれる!

●インターネットのホームページを立ち上げ(当園で無料制作も可)、バンダ切花、鉢仕立て、更に愛蘭家対象のバンダ、タイ洋蘭野生蘭等、独自にネット通販をする。

愛蘭家は休日にはハウス直接にカラフル・バンダの購入に来られます(カラフル・バンダは当園独自な品種で他では入手できません)。この収益は大きい!

●当園開発の究極の肥料「微生物発酵肥料」の製法をご契約者にご伝授します。自園の栽培にも利用、ネット通販で愛蘭家への通販もできます。

「微生物発酵肥料」を使うと、開花が容易になる、輪が大きくが花色が濃く鮮明になる。詳細はご教授します。独自に開発した究極の肥料です。

7MFF

●出荷待ちのカラフル・バンダの開花株を一同に集めると、日本の何処でも見られない壮観なバンダの花見ができ、お花好きが大勢お越しになり、喫茶軽食店併設も可能です。

●ハウスを拡張して、洋蘭、一般草花等を販売するフラワーショップを併設することも可能です!

 

カラフル・バンダ切花事業はパソコンも必要、カラフル・バンダの品名は全て英語名です。これらをこなせる知識で、アイデアで事業拡大ができます!

過当競争を避けるため日本国内で5ヶ所のみカラフル・バンダ栽培希望者を募集します!

 

Eメールでお問合せ下さい。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

タイ洋蘭バンダ切花農場見学にお越し下さい!

タイランドの洋蘭バンダ農場、バンダ切花農場見学ご案内します。

格安ホテル予約、空港送迎します。ご希望はEメールでお知らせ下さい。概算経費お見積もりします。

 

タイから洋蘭バンダ切花が日本にも大量に輸入されていると価格面で負けるのではないか?

ご心配無用!

バンダ切花を空輸するには箱詰めが必要。空輸運賃は高額で、箱の体積で運賃が算定されます。運賃を下げる為、小さな箱にバンダ切花を詰め詰めに梱包します。

バンダが日本に到着したとき、バンダの花はペッチャンコ! 大輪のバンダの花の価値は失われています。こんな花でも楽天ネットショッピングでは一本756円で販売されています。

国内産は花には全くの無傷で勢いの良い大輪バンダが生花市場へ届けられます!現在、生花市場には薄い青色バンダのみが僅かに出荷されています。当園のカラフル・バンダ切花がしゅっかされればバンダの利用範囲も大きくなります!

 

Eメールでお問合せ下さい。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

Eメールで問合せ

洋蘭カラフル・バンダ切花出荷事業

タイ洋蘭ネット通販

タイオーキッドファーム・ホームページToppage

総合案内・サイトマップ

Profile

ブログ

 


テーマ:

数人で法人を立ち上げ洋蘭バンダ切花出荷事業を経営 ハウス栽培で最高の収益 土を使わない超軽農業 高齢者可

 

なぜ、全くの洋蘭バンダ栽培の未経験者で事業を経営できる?

カラフル・バンダはタイで開花直前株まで育て日本へお届けします。お届け後。3ヶ月程で開花直前株し、出荷・収益が始まります。難しい小苗の栽培は入りません。

バンダは土には植えません。パイプに吊り下げて栽培します。一度吊り下げると植え替えたり等の作業はありません。一株は400gと軽く、高齢者で作業ができます。

 

バンダは小さなプラスチック鉢に空植えされています。根は全て露出しています。強水で株を洗うように水やりします。水やりの加減と言ったことが無く経験は不要です。

草花や一般の作物は花や株全体を出荷します。葉が傷んでおれば廃却っで出荷はできません。バンダは花のみ切り取り出荷します。

バンダは花一輪を切り離しブーケ等に利用されます。例え花一輪に傷が有っても「傷有り」と記載すれば商品としてしゅっかできます。通常の作物は収穫してから出荷するには清掃等多くの重労働が必要ですが、バンダは切花ごは一箱に3本セロテープで止めるだけの作業です。

一般の作物は季節が来れば、一斉に植え込み、収穫作業をしますが、この時は多くの人手が必要です。バンダは年中不定期に開花し、花持ちも長く、一定量を定期的に少人数で作業ができます。バンダ一万株程度の栽培なら一人で作業は可能です。

 

多面経営が可能!

バンダの切花を生花市場へ出荷するだけでなく、鉢仕立てにして、胡蝶蘭に代わる贈答大鉢を花卉市場へ出荷、インターネットのホームページ(当園が無料制作)で愛蘭家対象にカラフル・バンダのネット通販やネットショッピングサイト(楽天等)で直売もできる。

 

休日にはホームページを観て愛蘭家が直接ハウスへ購入にやって来ます。

出荷前のバンダの開花株を一度に集めれば豪華なバンダの花見ができ、お花好きが大勢やって来ます。喫茶コーナー併設も可能。近隣の生花店、生花教室等へバンダ切花を直売することもできます。地域の観光名所にも成りうります!

 

地域高齢者の手助けで作業ができます。

豪華なバンダの花に囲まれて作業が出来ると地域の高齢者が喜んで作業を手助けしてもらえます!

 

グループでカラフル・バンダ営利栽培事業を数人で立ち上げ!

一般の野菜等のハウス栽培は間口4m程で、細いパイプのハウスで栽培しますが、バンダは高さ2.1mにパイプを張り巡らしこれに吊り下げてさいばいしますので、ハウスの間口が小さいとハウスの奥行きが長くなり、冬季の加温で温度むらができてしまい効率が悪い。

 

間口は10m以上のハウスが必要で、骨組みのパイプも太くなります。一般のハウスは透明なビニール一枚を被せるだけですが、バンダの栽培ハウスは50%遮光の遮光ネットを全面に被せます。また、水やりに大量の水を使いますので、5,000リッターの貯水槽を3基程度が必要。加温機、自動開閉天窓、潅水ポンプ、肥料撒布動力ポンプ、冬季夜間の湿度を上げる為のミストラインも設ければベター! 一般のハウスに比べ強風、多雪にも耐える構造になります!

 

一般のハウス栽培はハウス建築は安価(トラクター、出荷の為の機械等は必要)だが、カラフル・バンダ栽培の為の設備費はやや大きくなる。

カラフル・バンダ開花直前株も小苗から4年間の栽培経費、日本へ空輸費との経費がかり、バンダ購入費もやや高額になります。

数人で半額程度出資し、残額は公庫融資が可能かと思います。公庫融資、農地の借地等は最寄の農協へご相談下さい。

 

過当競争を避けるため、日本国内で5ヶ所(25,000株)のカラフル・バンダ営利栽培所限定で栽培希望者を募集します! バンダ栽培ハウス、設備等の設計、栽培法、出荷方について当園がご指導します。

当園開発の究極の肥料「微生物発酵肥料」の製法をご伝授。販売も自由に行っていただけます。「微生物発酵肥料」により、開花が促進され、花が大輪、花色が濃く鮮明に咲きます。

 

カラフル・バンダ切花事業詳細はここから

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイのバンダ切花農場見学とカンチャナブリ県の観光にお越し下さい!

3泊4日程度でタイの洋蘭農場見学とタイ随一の観光県カンチャナブリ県の観光ができます。格安ホテル予約、空港お出迎え、移動車の手配します。

タイ洋蘭農場見学ご希望はEメールでお申し込み下さい。

  カンチャナブリ県を画像で紹介

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

問合せEメール

カラフル・バンダ切花営利栽培

サイト総合案内・サイトマップ

タイ洋蘭ネット通販

定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ洋蘭農場見学とカンチャナブリ県観光案内

Profile

 


テーマ:

世界一の規模タイ洋蘭農場見学案内 バンダ、野生蘭、パフィオ、カトレア、モカラ、デンファレ各洋蘭農場案内

 

愛蘭家なら一度は世界一の規模、タイ洋蘭農場を観ておくべし!

 

▲タイ在住27年。洋蘭バンダ栽培をしています。独自なカラフル・バンダで日本国内でバンダの切花出荷希望者を募集しています!タイ洋蘭農場見学は私がご案内します!

洋蘭カラフル・バンダを独自品種として、日本の生花市場へバンダ切花出荷を希望される方を募集。経験不要。全指導します! 

 

タイの洋蘭農場は世界一の規模! 10万坪を超える農場もあります。

通常では洋蘭農場は見学できませんが、私はタイで洋蘭栽培に携わり27年。親交のある農場主は多くあり、気軽に農場見学を許可してくれます!

 

日本で洋蘭を20株も購入するなら、タイの農場で購入すれば、渡航の航空券購入費がタダになりますよ!

 

バンダ交配種、バンダ切花、野生蘭、モカラ、カトレア、デンファレ等各種農場が見学できます。

 

▲バンダ交配種農場

 

▲バンダ切花農場

 

▲野生蘭農場

 

▲モカラ農場

 

▲パフィオ農場

 

▲カトレア農場

 

▲デンファレ農場

 

現地で購入した洋蘭株は当園が輸出CITES,PHYTOを取得すれば帰国時に持ち帰りできます。土、日曜日は取得できませんので、日程を気おつけて下さい。

洋蘭農場見学は1~2日間、後は観光に2日間程度の日程でお越し下さい。

長期滞在もお受けします。 空港送迎、格安宿泊ホテル予約、移動車の手配します。

航空券のみご購入下さい。

 

見学ご希望は、参加人数、タイ滞在期間、タイ・スワナプーム国際空港到着日時・便名、帰国日時、便名、ご要望、等をEメールでお知らせ下さい。ご案内費用お見積もりします。

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

 

タイ・カンチャナブリ県の観光

カンチャナブリ県は日本の景色に似て、山、川、滝、鍾乳洞、更には露天温泉もあります。露天温泉ご希望は水着持参下さい。

 

カンチャナブリ県紹介 

 

タイ渡航注意事項 をご覧下さい

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

問合せEメール

サイト総合案内・サイトマップ

タイ洋蘭ネット通販

カラフル・バンダ切花営利栽培

定年退職後はタイで結婚年金暮らし

タイ洋蘭農場見学とカンチャナブリ県観光案内

Profile

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス