ネパール料理のおいしいところ。(三鷹 レストランヒマラヤ) | カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーライターの日常とごはんがたくさん紹介されてます。

三鷹のネパール料理店。

ちょっとしたきっかけで知りました。
三鷹、エスニックレストラン、少なめの印象でしたが、そうか、いい店があるんだ。

行ってみようかな。


レストランヒマラヤ


【西荻窪】まるごと中央線ブログ



駅からちょっと離れています。派手ではない外観、好印象。
13時を大きく回っているのに盛況のようです。

席は結構埋まっているのですが、ざわついた感じの印象がありません。
お、いいね、こういうお店。


【西荻窪】まるごと中央線ブログ



店の空気は店にいるスタッフの人間力で作り上げるもの。
この雰囲気、期待が高まります。


ネパールセット 1050円


を頼みました。
ネパールの定食、ダールバートだね。

さて。


【西荻窪】まるごと中央線ブログ



「タルカリ」はチキンとオクラの炒め物。
これがかなりのおいしさ。
オクラのとろみ、なめらかさと控えめに入ったチキンが好バランスですね。


【西荻窪】まるごと中央線ブログ



「ダール」は豆の煮込み。
この味わい、不思議と日本の食卓を思わせる、ちょっとどこか味噌汁っぽいおいしさ。
うまいねえ。これ。

どちらも身体が底の方から温まってくる嬉しさ。
うん、どれもこれもおいしいじゃないですか。


【西荻窪】まるごと中央線ブログ



や、とても気に入りましたよ。
いいお店です。


信頼できるおみせをみつけちゃった。
ちょっと得した気分です。