好きです、冷やし中華。(西荻窪 一圓) | カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーですよアメブロ別館。(旧)【西荻窪】まるごと中央線ブログ

カレーライターの日常とごはんがたくさん紹介されてます。

夏になると、どうにも食べたいのが冷やし中華。


本当はカレー好きで、ラーメンいは興味ないし、カレー道、一本道をまっしぐらなボクなのですが。
どうにもこれだけは抗えない。

【西荻窪】まるごと中央線ブログ


この日は西荻窪の駅からちょいと離れた、青梅街道沿いにあるお店、


「一圓」


へ。

一瞬たりとも迷うことなく冷やし中華を注文。
すっぱい系のつゆの、クラシックなひと皿でした。

【西荻窪】まるごと中央線ブログ


100円高い黒酢のつゆのものもありましたが、スタンダードを選びました。
あんまりゴージャスに、いじっちゃうタイプの冷やし中華よりもクラシックなものが好みです。

うん、でも、ゴマだれのやつも好きだなあ。

うんうん、うまいね。うん、満足。