調べてばかりで、滞っています…… | やわやわとまれ♪の鉄道雑記帳(時刻表やら車両運用やら構内配線やら)

やわやわとまれ♪の鉄道雑記帳(時刻表やら車両運用やら構内配線やら)

 常磐線や水戸線、磐越東線、磐越西線、東北本線など現在のJR水戸支社、東北本部(仙台)管内の路線を中心に鉄道信号や標識、配線、運転、車両運用について書きとめていこうと思います。

ご覧いただいているみなさま

 

いつも、当ブログを応援して下さり、ありがとうございます。

次々紹介したいのですが、ついつい調べに出るのが先行して、ブログに書き出すのが後回しになっています。

 

常磐線 水戸線 真岡鐵道真岡線 東北本線 水郡線 磐越西線 阿武隈急行線

の駅を順次紹介していきます。気を長くして、お待ちいただければと思います。

 

今、東北線安積永盛駅を準備中です。

 

 

いざ、公開、となると誤りや不確かなところが出てきて、再度でかけて調べたい・・・と思うことも多々ありまして・・・

 

常磐線湯本駅 下り場内を通過しようとする 単5095レ

 

配線略図、構内配線図(JR、私鉄を問わず、全国どこでも)、

列車運行図表、列車運転時刻表、列車運用図表、運用表(主に1985年3月以降のJR東・水戸、仙台、盛岡、新潟地域、阿武隈急行、鹿島臨海鉄道)など、資料を閲覧、コピーさせて下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、メッセージよりお声かけ下さい。よろしくお願いします。

 

その他、興味ご関心をひいたことなど、どしどしメッセージ、コメントをお寄せ下さいませ。お待ちしております。