(新)山下駅の2回目。
配線略図に記号を入れてみました。
このようなてこの取り方、進路てこ式で良いのでしょうか?
ホームの位置と出発信号機の位置を考えるとそれぞれ出発反応標識はありそうです。そちらは再開してからのお楽しみ。
以下同じような写真が続きますが、ご容赦。
本線下り出発信号機(4L)。
上1番線下り出発信号機(5L)。
4L、5L下り出発は山下~浜吉田が単線自動閉塞式ですので、前の列車が下り1閉塞を踏めば、出発が注意(Y)現示で列車を出せますが、そのようなダイヤを組むことはまずないでしょうから、Y現示は見られないかと。
本線上り出発信号機(2R)。
上り1番線出発信号機(3R)。
2R、3R上り出発は山下~新地が特殊自動閉塞式ですから、G現示のみのはず。
山下駅を日暮里方海側から臨むとこのような雰囲気です。
すっかりできあがっているように感じますが、通電されるのも間もなくでしょう。
前回UPした場内信号機に手信号代用器があっても良さそうと思いました。この後取り付けられるのかしら?
列車が走り出し、より町の復旧復興と人々の生活再建が進みますように。