ナチュラル海外インテリアで

自然に癒される、空間づくり✧˖°​​

 

サムネイル
 

こんにちは☺︎

インテリアコーディネーター兼
ガーデンセラピーコーディネーター
めぐみです。

 

 

2023年

あけまして

おめでとう

ございます✧˖° 

 

 

皆さまにとって

ステキな一年に

なりますように✧˖° 

 

 

さて、今年の目標は立てられましたか‥?

 

 

私も年始から考えていたので

まとめてみます☺︎

 

 

目次

1. 外に出て行く

2. 運動をする

3. ありのままの自分を受け入れる

4. 庭をくつろぎの空間にする

5. 発信する

 

 

 

1. 外に出て行く

 

 

 

家にいるのが好きで、楽ちんで
このご時世にあやかって
引きこもりがちだったのですが‥笑


先月くらいから
急に、再会や新しい出会いがいくつもあって


今年は色んなところに
積極的に出かけて行きたい♪
と思うようになりました。


キャンプなど
長年やりたいと思いながら

出来ていなかったことにも
挑戦していきたい。



楽しみ〜!


ワクワクが止まりません☺︎

 

 

 

 

 

 

 

2. 運動をする

 

 

 

昨年、ヨガを再開しました☺︎

 

 

ヨガに通いつつ

家での運動も始めようと決意

 

 

この連休中

ヨガに行けない間、

 

 

家で短時間でサクッと

運動したい、という

衝動に(珍しく)駆られました。

 

 

15分のショートプログラムがある

yumicorebodyの

オンラインレッスンに申し込もうと思ったら

 

 

2週間の無料お試しもあったり、

なんと1/15までの入会だと

ホグッシーがもらえる🫢

 

 

昨年買った呼吸の本も一読しただけで

まだ始められてないし、、

 

 

 

 

 

今年は

しっかり運動する年にして

ずっと続けるぞ👊

 

 

 

 

 

 

 

4. ありのままの自分を受け入れる

 

 

 

ふとしたキッカケで
気づかせていただくことが許されても
つい、長年の癖が出てしまう


昨年は、

retreat HONEY に参加することができ

様々な体験をさせていただきました。

 

 

続けよう

またやろう

と思いつつも、出来ていなかったのですが‥

 

 


肯定して、受け入れて
解放したい


そのための時間を作る
と、決めました。



image

 


 

 

 

4. 庭をくつろぎの空間にする

 

 

 

↑の、自分を肯定する時間を過ごす一つで
(形から入ってしまうのかも知れませんが‥笑)
いつでも

自然の中に行ける場所が欲しくなりました。

 

 

昨年は、ベランダ改造に着手すると目標を立てて

めげそうになりながらも‥

何とかベースを作ることが出来ました☺︎

今後は、家具や植物を増やしていく予定。

 

 

↓ベランダ。床と壁が完成☺︎

第一号はユーカリちゃん

image

 

 

 

今年は、家族のお庭を

癒される、くつろぎの空間にするために

いよいよ着手しよう、と思い立ちました。

 

 

キッカケは、年始にようやく読めた

本でした。

年明けに読めたというのも

なんだかタイミング✧˖° 

 

 

※メルカリで買いました。

 

 

 

家族の誰もが

いつでも

自由に

ふらっと外に出たくなって

癒されるお庭

 

 

 

ガーデンセラピーを広めたい

まずは家のベランダやお庭で

試してみたいと思いながら

少しずつ進めてきましたが

今年こそ、

 

 

思わず外に出たくなる

そんなお庭にするために

 

 

どんなガーデンファニチャーを置こうか

植物をどんな風に配置しようか

 

 

考えて実行していきます☺︎

 

 

あ〜もう、これも

ワクワクする!

 

 

 

 

 

 

 

5. 発信する

 

 

 

ブログやインスタグラムは

あ、今、コレ

と思ったときに投稿しがちですが‥

また投稿出来ていない記事もあります。。

 

 

見てくださる方が

癒されたり

ご参考になることを

共有していきたいなと思います☺︎

 

 

こんな私ですが

2023年もどうぞ

よろしくお願いします☺️✧˖° 


 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました!✧˖° ♡

ではまた☺︎

めぐみ