・自閉症スペクトラム

・ADHD疑い

・おそらく書字障害あり 

の小学5年生の息子について書いています照れ

こんばんは。いつも閲覧、いいねありがとうございます照れ

昨日は仕事が早く終わったので息子の放デイが終わるまでファミレスで待機していたら担任の先生から電話がきました。


内容は「連絡袋の中のお手紙がパンパンになりすぎて、本人もどれが宿題なのか把握できていません。あと、この間ランドセルのそこまでみたら学童でもらったであろうおやつのバナナが腐っていました…。汁がプリントなどにも付着していて拭き取りました。ランドセルの整理の声かけと見守ってあげてください」と先生よりお話がありました。


インチュニブを飲むようになってすんなり翌日の支度を出来ていて、油断していました…。

手紙を出してくれてると思ってたらなにも出ていなかったし、まさかバナナを腐らせているとは…。陸上大会の練習で帰りが遅くなっているのでそれで持ち帰って本人がバナナを出すのを忘れてたとか…。

監督不届きでした笑い泣きもう少しみるようにします。


そして、今朝は息子がなかなか起きてくれず2時間目から行くことにしたのですが、気になってランドセルをみたら、またバナナが入ってた…ガーン

まだ大丈夫でしたが、見てなかったら絶対忘れたままで大変なことになる所でしたえーん


バナナに怯える日が来るとは思いませんでした笑い泣き

息子のランドセルチェック、かかさず行えるよう頑張ります。