蛍〜ピカッ | 毎日が波乱万丈!!がんばれアラ還

毎日が波乱万丈!!がんばれアラ還

義親の介護卒業して数年、いつの間にかアラ還になってました。バタバタな日々は相変わらずです。

今年はどうやら蛍が多いようです 
昨日一昨日と少なかったのですが

今日は蛍日和なのか

庭先にもピカ

裏の川土手でもピカピカ

蛍日和の様です

山口市内の一の坂川でも
下関市の豊田でも

県内あちこちで蛍祭り開催中です

この辺りもお祭りやっておりますが

出不精のツンデレ家

家でのんびり蛍見とります

地域活性化のためなら
会場に行って
キッチンカーで何か買えば良いのですが


少々今月の予算が足りないもんで…

家でノンアルとDAISOの柿の種で

誤魔化し中です

いやー我が家のフラフラ息子がね
花火を見に行っておりまして

帰るまでは禁酒中なんですよ

なんせツンデレ家は中山間地域
既にバスの最終便は終わってますし

タクシーも運転手居ないので
走っておりませんので

パンクとかのアクシデントが有った場合

家族が迎えに行かんとあかんのでね

だから家で慎ましく
ノンアルと柿の種片手に
蛍見とりますのよ

いやーあの儚い光!

なんとも言えませんね