11/5 藤原の情勢分析、それでいいだろう、あと少しの所 | mitosyaのブログ

mitosyaのブログ

個人誌「未踏」の紹介

11/5

藤原の情勢分析、それでいいだろう、あと少しの所
ブリックス、QFS、ブロックチェーン、ドル基軸崩壊、最後の残党整理
エミコ、昨日の疲れ、調子悪い

11/6

エミコ、朝からグチ、昼過ぎまで続く
ヨシキ来て、トランプして治まる
何故私が適切に制御してやれないのか
午前中は、エミコに対しても、世界に対しても無関心な状態が続き

11/7

エミコ、朝からキレる
怒って一人でライフ迄、後迎えに行く
後、不二家へ食事
はるさんの共有情報、ノート記事、リブログ
洗脳されず、私対世界世界を捉えていることが、絶望に対する希望
トランプ、プーチン頼みでない私の世界
たとえ脳梗塞であっても、認知症であっても
私であることの、尽きるその時まで

11/8

夕方、ヨシキが来ないことに心配して、エミコパニック、グチの連続
が、私も気分転換を心得
風呂、掃除、コーヒー、etcをやって
夜には話しもし、12時頃眠った
ヨシキは、この間何事も上手くいかず、腐っていたのだろう
一織庵で、ラジクルで、トモミで
人生、ひと踊りだ、腐っていても仕方がない
踊ること
「時をかける少女」、筒井康隆89才、最後の原稿をと、エッセー風でコロナ、etc、の記事を見ていたが、その筒井康隆が出て来なかった、読んだことのない作家だが、禁煙ファシズム、差別用語問題、原発発言では反骨を感じた

1/10

歯科、訪問治療
エミコ、せん妄をを疑う
睡眠剤、抗血小板薬の中止を
デエビゴは、依存性の少ない睡眠剤だと
クロピトグレルは勝手にやめるなと
注意障害、意識障害、人格変化、

ナタリーサロートのような、ディテールの描写を
「城門のかたわらにて」森有正
世界が私に訪れて来る経験
シャトル、ノートルダム、ヨーロッパの精神が
人間が内面的に到り付く普遍

11/12

有正ではない私の世界を
ヨーロッパ精神だでもなく
私という

11/15

昨日は、エミコのデイサービスの、音楽療法の見学に
エミコ気に入っていた 鶴見区本町

11/16

運命は、私とエミコをバランスの取れるように、右脳と、左脳を、私は左脳、エミコは右脳
エミコ、花を活ける

11/18

久しぶりに鶴見川土手へ、ススキ採りに

11/19

ラディシュボーヤの食の楽しみ
にんじん~焼いて塩で
れんこん~焼いて塩で
春菊  ~生でドレッシング
青梗菜 ~ベーコン炒め
ナス  ~ベーコン茄子

死にたいというエミコに、食の楽しみと
エミコとクロスワード

11/20

ヨシキ、就活うまく行きそう
私とエミコ、そしてエミコ再発と
心労、ストレスが多々あったと
やっと、良いことが持てたと
そのうち、トモミとも、戻せるかもと

11/21

TへTEL出来るか
話が出来るか
内観、外観、俯瞰
米寿、萩、宮原、筒井康隆、瀬戸内(99才)
ボードレール失語症(45才)

11/22

エミコ、デイサービスに私が起きなかったことに、イラつき、ライターを投げつけたり、物にあたったり、私静観、迎えが来て治まる
帰宅は、夜6時、疲れ切って
次回どうするか

ヨシキ、鶴見小野の老人ホーム、生樹園に採用、入船と潮田に近い距離、家から10分程
エミコの高次脳機能障害が、認知症と変わらないように思え哀しくなる、記憶、思考、判断は、私の失語症とも重なり、二人で悲嘆にくれる、ヨシキの仕事が近くになり、週休3日は助かる
エミコ起き、6時まで
辻章「この世のこと」1990(43才)、私が癌になって3年、私は死ぬんだという、メメントモリのモチーフを、犬の突然の死の視点を通して、私の死も
まさに辻は、くも膜下で突然死んでしまった

明日、EBSか、感謝祭

11/23

結婚52年で、ピアニシモに行った
が、詰まらなくて、早々に帰ってきた

11/24

稲毛や2階のデイサービス、ZIP川崎見学、
ヨシキと、少人数で、気さくで良い感じ

11/25

エミコ、歯痛~一昨日から
辻章、本5冊2000円
協同歯科往診、化膿止処方、落ち着く
夜、勝利TEL、気分が楽になったよう
ベッドで、スピルバーグの自伝映画観る、途中で眠る、1946年生、100億ドル越えの監督、少年時代、失読症、両親の離婚
刑事コロンボ、未知との遭遇、シンドラーのリスト
何ともつまらぬ映画

スターリ・キューブリック(1928-1999)70才
2001年宇宙の旅
Youtubeでアポロの嘘を、明確に実証している
岡田斗司夫

11/26

もう書いている者など
誰もいなくなっちゃって
死の準備をしている
私だけが見届けようと
原発、コロナ、失語症と

エミコ、本日も歯痛でカンシャク
薬2錠のんで治まる

辻~子供たちの居場所
ワクチン被害であることの
その理不尽、辻はどう書くのか
何百万人もの自閉症の子供、その家族
文学的探究などではない
世界の、社会の罪であることの
全ての人の不幸は、社会の責任である
そのことへの目覚めが
今の世界で起きていることの
コロナはその集約であるのだと
矢島も、大江も、etcの作家たちの
目覚めこそ必要だった
病気とは、社会的責任なのだと
健康で明るく、人は生きる存在なのに
薬害、労働、etcによって損なわれ
何と作家とは、その労苦を指し示す者に陥れられている
本来、作家とは豊かな喜びをこそ
指し示す存在であることの

11/27

エミコの不安症は、私の失語症への
やはり梯子をはずされたことからの
私が早く元に戻って行く事が大事
努めて、話を、平静を

11/27

あらゆる感情が

戻ってきていると実感(554日目)
始めに、おふくろの田辺家での「あれ、カズではないのか」と、田辺への問いに、思い悩み、苦しんで来た、私を忘れていたような問に、遠くへ行ってしまったおふくろという感情
こうした様々な感情が蘇り
また現在の生身の時を俯瞰することへと
この世界の邪悪、人の愚劣、絶望主義の完成
「コロナ日誌」は3部作で、絶望主義のテーマで貫く
神は死んだではない、殺したでもない、未だ神を見たことも、知ったこともないという、人間の絶望
キルケゴールの「死にいたる病」とは、人間への絶望のこと

11/28

TよりTEL、エミコの2回目をを知らなかったよう、今回はコメントも、共感も入れて
話すことが出来た、縄文からシルクルード、仏教、インドへと、考えることが尽きな尽きなくてと

11/29

シャルフベックをエミコと重ねて見る、ひとりの女として生きた人生と、ひとりの音楽家としての、失った人生との
本日、エミコ大暴れ、ヨシキの言葉で傷つき
夜、ジュンに来てもらった、風呂に入り治った

12/1

日々是好日
ヨシキ、初出勤
日にちを間違え遅刻(11月が30だということを忘れていた)
エミコが消えていく不安
エミコ、夜中にベッドのマットレスを入れ替え

12/2

何をどう書くか、何をどう考えるかを
以前の感情に戻れど深められず
空洞感、
ルカ、サトミ来る、エミコの胃薬を持ち
2人供、変わらず、コロナ、健康問題に終始
エミコもこの数年間の話ばかり
家族的な思いやりもなく
私は料理、接待

12/3

エミコ、また歯が腫れる
ロキソニンで治る
散歩、ライフ買い物
コーヒー焙煎

12/4

昨日は、ドミンゴが出なくて、本日はパバロッティが出なかった
荒川静香の静香は出たが、荒川、イナバウアーが出なかった

エミコ、デイサービス、帰っても機嫌悪い
私、のんびり考え事、etc
平安が戻ってきた、日毎に頭も修復
電話機のワイヤレス充電
ラディシュ、etcのマニユアルも理解
明日は何もない日

12/6

誕生日、プレゼントに欲しいものは無し
で、メガネをダメもとで、バリーミキで作ってみようと、全補正レンズの勢か、同じ度数で見え方が良い、で注文した
そこへエミコの電話、私はもうダメになると、急いで帰ると、怒ってドアを閉めしてしまい、私は外へ、すると死んでやると、真似事を手摺でやり、家へ帰りなだめ、収まる、何故さうなってしまうのか、鶴が折れなくなったことが、不安になり、私に怒りが向けられ、人格障害、不安、寂しがりが、不安、依存につながり

12/7

腰が痛いと
ベッドを替えたいと
整形外科へ行きたいと
プール見学に行きたいと
メガネ屋に行きたいと
胃が痛いと
歯が痛いと
便が出ないと
左足がしびれると
鶴が折れないと
熱いものが触れないと

苦しむために生きているのか
何のために生きているのか
もう少し待てばいいなんて
もう3ケ月経ち
みんなに迷惑かけて
死にたいと

12/8

エミコ、抜歯
按ずるより産むが易しで、無事に

12/9

日々是好日
エミコ、歯、順調、午後リハビリ
私買い物、一人の時間良い感じ
失語症が治っていると日毎に感じ
夜、森井にTEL、外出がままならないと
85才、生き残っている者、数名
森井、保科、準平、村松、藤田、村雲、T、須田

12/10

日々是好日
エミコ、歯抜、順調
午後、リジェンヌまで散歩、私の服の裾を持ち

12/11

エミコ、リンゴを喉に詰まらせ、救急車呼ぶ
隊員の診察で、喉にはもうリンゴは無い、喉に傷が出来て痛むのでしようと、感覚麻痺で嚥下が困難の勢
思わぬ事故の可能性を考え、食べるのを細かくする必要を

12/12

夜、鶴見にTELしてから、鶴見に愚痴を聞いてもらえず、昼間、私がロキソニンを買いに街を歩いたら、老人の痛々しさは異常だと、エミコに告げたら、それは差別だと、死んだ方がましだと、ワクチン被害を言っただけなのに、
夜、ヨシキ来てまとまらず、ヨシキと二人で荒治療、二人で家を出ることに、が、エミコ大荒れ、雨の中エミコを連れ帰る
私は、心労を二人に告げる
本当にどこか一人で出かけたい

12/13

ごめんねしなさいと話し、仲直り
進太郎にTELして気分転換
エミコ、良く動いた
明日は太田病院

12/14

太田隆文、沖縄戦見る
集団自決が、教育によって作られてきたと、本土も同じだが
沖縄はワクチン未接種者が一番多い、北海道が一番少ない

12/15

訪問歯科
デイサービス

12/16

訪問歯科

12/17

エミコ、黒い便が出る
明日、主治医に聞いて見る
抗血小板剤が合わない
歯は治まっている
パリミキ、メガネ来る、少しはまし

12/18

エミコ、眠れず
終日、便を気にする
ヨシキにTEL
私も翻弄される

12/19

便はブルーベリーの食べ過ぎによる
デイサービス楽しくやっている
プライムビデオ、「異端の鳥」
圧倒的な人間の愚劣
ヴァーツラフ・マルボウル ポーランド
原作、イエジー・ユジンスキー
コロナは人間の愚劣の極
65.2%、日本81.2%、52億人のジェノサイド12/20

エミコ、黒便が心配で
夜、浣腸し、黄色の便に変わり、安心して眠る
私対世界
世界がどのようであっても、私に対する世界は、私の対象であることの、唯一者としての立場は変わらず、今脳梗塞となり私という主体が揺らぎ、思考が短絡的となっているとしても、私は私であることの

12/22

冬至、柚湯
エミコ、午前中死にたい連発

12/24

Pc画面のジグザグは、HDの故障から、HDをはずしたら治った

12/25

ノートPC、wifi子機使ったら簡単に繋がった
SSDは早い、軽快

12/26

エミコの手足のしびれ、感覚障害
結局、積極的リハビリしかない

12/28

エミコ、便秘、終始愚痴、夜は下痢
クリスマスプレゼントは、トランプのネサラゲサラ発表と

12/29

エミコ、朝から下痢、病院へ連れて行けと、パニック、夕方には下痢も収まり、感情元に戻る
洗濯、片付け、良く動いてくれた

12/30

何度も繰り返された
家を出ていく
死にたい
3年前、コロナの始まりのころと同じ
未だ私は受け入れられない
私は受容しなければ
エミコも受容できない

12/31

朝方、エミコ、イライラ
抑肝散飲ます
ジュン、ヨシキ来る
私は原稿入力、4ページ
戻ってきている
私対世界も

QFS(量子コンピーターシステム、通貨リセット)
GCR(通貨改革、金本位制)
RV(通貨評価替え)

これで新しい時代が始まる
ワクチン惨禍の犠牲を払い
世界は覚醒へと
人間賛歌へと


               了      
         2024Ⅰ月